« 今日は5周。でも、、。 | トップページ | でも、朝は寒い。^_^; »

明日から2月。でも、、(^o^)/

Img_5228

昨晩は「歌の楽園」を見る。猫が「雪」を歌った。懐かしい。広瀬香美さんが「ロマンスの神様」などメドレーを歌った。その後、「江」を見て21時頃就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「あなたがいるから」が流れた。6時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋でマイナス5.5度とか。この冬一番の寒さだ。でも日が差しているのでそんなに寒くは感じない。^_^;明日からは3月上旬の温度らしい。2月なのに、、、。今日はお風呂に入らず、明日千湯に入りに行こうか。(^o^)/

福井では電車が大雪でストップ。電車内で一晩過ごした乗客が多勢いたらしい。風邪をひかないように。

上毛新聞「駅からウォーク」。北藤岡駅周辺を特集していた。やっと地元だわい。(^o^)/筆者が歩いた道順を地図で確認。①北藤岡駅。知っている。②飯玉神社。知っている。③小野公民館にある高津仲次郎翁碑。知らなかった。^_^;④立石琴平神社。焙煎亭の近く。知っている。⑤不要のゴザを無料配布している畳店。畳店は知っているが無料配布は知らなかった。今度貰いに行こう。⑥中国物産館。知っているは店に入ったことが無い。^_^;⑦烏川緑地。当然ながら知っている。(^o^)/⑧新立石樋管。知っているが、建物の鬼瓦は知らなかった。コロッケを紹介した精肉店も含め、今度焙煎亭へ行ったら、帰り寄ってみよう。(^o^)/

ラグビー。トップリーグで三洋電機が初の王座に着きました。(^o^)/女子バレー。JTチームは東レに2-3で惜敗。^_^;今のうちに負けておけばいい。

Img_5232

今朝の浅間山方面です。空気が冷たいです。^_^;利根沼田地方は大雪とか。

サッカー。決勝ゴールを決めた李選手。李選手のお父さんが帰化について語っていた。「日本で生まれ、日本で育ち、日本で生活している。日本が故郷なんです」と。先日、レスに対するコメントで、李選手について人種差別的な書き込みをしてしまった。自分が恥ずかしい。

10時20分、群馬銀行新町支店へ向う。あ、しまった。今日は月末だ。銀行は混んでるな。じゃあ、とファミリーマートへ行く。お金を下ろし、国民健康保険料3千円を収める。その後、群馬銀行新町支店の前を通るが、やはり混んでいるようだ。その後、カインズ玉村店へ行きホースなどを買う。(923円)

Img_5233

その後、サークルケイ玉村店へ行き、由紀江さんの鎌倉シーサイド・ピアノ・コンサートのチケットを2枚発券する。(12210円)席はHの列。プレオーダーと同じ列じゃん。^_^;どうしたんだろ。

Img_5235

喉が渇いたのでルーツの缶コーヒーを飲む。(120円)ルーツは味が濃くて美味しいのだ。(^o^)/時間は11時。お昼はどうしようか。目の前に「ラーメン おおぎや」がある。ま、今日は家で食べよう。11時半、帰宅。

お昼はパンにポテトサラダを乗せて食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

今夜の「真打競演」に柳家紫文が出演する。忘れずに聴かなくては、、。

日産マーチのCMに栗山千明ちゃんが出演しています。(^o^)/http://www.nissan.co.jp/MARCH/

« 今日は5周。でも、、。 | トップページ | でも、朝は寒い。^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事