« 今日も晴れ | トップページ | 明日から2月。でも、、(^o^)/ »

今日は5周。でも、、。

昨晩は「人生の楽園」を見る。いつも見ている番組だ。蕎麦作りをしながらピザを作る人を紹介していた。番組が終わり「もしツア」を見ようとフジテレビに回したら、板野友美ちゃんが「ミュージクフェア」に出ていたようだ。先週も出ていたな。

19時から旅番組を見る。私鉄ローカル線を旅するというもの。東北新幹線が青森まで伸び、九州新幹線も鹿児島まで延びた。でも並行する在来線は存続が危ぶまれている。新幹線が来るのはいいが、、、。^_^;その後、21時ごろ就寝。

24時ごろ目が覚め、2時ごろまでうつらうつら。6時少し前に目が覚めラジオを聴く。サッカー。決勝戦で1-0で勝ったらしい。でもアジアで優勝したくらいで大騒ぎをしていいものかな。

6時半、ラジオ体操を聞きながら起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「ようこそ上州へ」。磯部温泉が紹介された。ここは以前、労演のブロック会議が磯部温泉であり、「沼田演劇を見る会」からやまちんを含め数名が参加した。

安中市民会館で山本陽子さん主演の舞台、「旦那様は狩にお出かけ」?を見て磯部温泉の旅館に泊まった。飲泉用の水を飲んだら苦かった記憶がある。いい日帰り温泉があったよな。(^o^)/まだ行っていないが、、。^_^;

館林の会社が東毛の麺のお店を紹介したトランプを作成した。面白そうだ。他にも色々なお店をトランプにしたらいい。(^o^)/

朝日新聞「ひととき」欄。「湖底の故郷 郵便番号残る」と題する投稿があった。51年前の面接の時、投稿者が本籍地について面接官から問われた。しかし本籍地はすでにダムに沈んでいて思わず涙を流したとか。地図でその場所を確認する。岡山県の湯原温泉の上流にある湯原湖の湖岸にその場所はあった。ダムについて色々な人が、それぞれの思いがあるんだな。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。北を見ると武尊山が見えない。雪が降っているのかしら。9時、開店して買い物をする。今日は買い物客は少なかったように思える。その後、ららん藤岡のコンビニへ行き、西岸良平さんの漫画を見る。

Mimi_2

その後、帰宅。由紀江さんの「耳をすまして」を聞きながら家の周りを散歩する。http://www.youtube.com/watch?v=2_9Z_R_UlS8&feature=related

2周目に左足首が、3周目に目がムズムズ、4週目に右足首が少し痛みが出た。でも5周目に挑戦、右腰が痛くなった。冷たい風も出て来た。雲も出てきました。^_^;無事に帰宅。家の周りに水を撒く。乾燥しているわい。

Img_5225

お昼は立石の天明閣へ行こうと思ったが風が強いので、焼きそばを作って食べることにする。14時、浅間山周辺が雪雲で覆われて見えません。

女子マラソンを見る。「2時間26分を切れば世界大会出場」とあったが、レース中の気温の変化、風の強さなどが影響するのだから、レース前に決めるのはどうかと思う。

さて本日のDeli-J。毎月だがうどんの「初代○○○屋」、ラーメンの「○○○総本店」の広告がいつも出ている。それぞれ二代目、支店はあるのだろうか?まだ行っていないお店だが、、。^_^;

« 今日も晴れ | トップページ | 明日から2月。でも、、(^o^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事