« 今年は「暑」かい | トップページ | 今日は冬、、かも »

昨晩は女子フィギアを見る。ついでに男子も、、、。安藤選手、完璧な演技でした。鈴木選手、ちょっとミスがありましたがいい演技でした。「氷上のあやや」村上選手、ジャンプが一つ失敗しましたが立て直し、2位と0.01差の銀メダルでした。(^o^)/3位以上が確定した時の表情が良かったですね。(^o^)/結果3位、村上選手。4位、鈴木選手。5位がフリー1位の安藤選手でした。(^o^)/

何処かの大会で優勝したフィンランドのキーラ・コルピ選手は出場していませんでした。演技はしなくていいから姿だけでも見たかった。(^o^)/その後、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見るが、元勤務先に勤めていた夢だったので省略。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聞く、「ホット・スタッフ」、「世界でただひとつの花」、「スカイツリーは雲の上」、「君って」が流れた。

5時、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。久保田アナはホノルル・マラソン参加のため岡村アナが担当。好きな駅特集とか。「駅」が流れた。この歌は本当に「3分間のドラマ」ですね。(^o^)/

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。引き続きプレシャスサンデーを聞く。「好きな駅特集」で長野県の「上諏訪駅」が紹介された。駅のホームに温泉がある。やまちんが上諏訪にいた頃にはまだありませんでした。その代わり駅前にある丸光デパート。4階?に温泉があった。一度入りたかったが、、、。まだあるのかしら。

岩本さんの「ハッピー・トーク」。この人、発音がおかしい。誰か直してあげたら、と思う。

井森の「ぐぐっと群馬」。伊香保温泉の紹介。女将の会の塚越会長が電話で出演したが、出来れば若い女将の方がいいと思った。たとえば「ぴのん」の女将さんとか、、、。(^o^)/丸本館の茶髪でジーパン履いた若女将でも、、。^_^;そういえば石原良純さんの最近の筋肉痛の薬のCM。最後のシーンは丸本館の前で撮影したようだ。(^o^)/

朝日新聞「声」欄。「ベビーカーに数々の親切」と題する投稿があった。よく電車でベビーカーを手にしている若い母親を見かける。見ていて大変だなあ、と思う。困っていたら手を差し伸べよう。

10代はネットをする時、パソコンではなく携帯でやるのが増えているらしい。テレビも見ることが出来るのでいいかもしれないが、、、。やまちんは当然ながらこれからもパソコン派です。

Img_4916

今朝の浅間山方面です。朝日に映えてほんのり紅色です。(^o^)/

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを3服。9時開店して買い物をする。その後、車に戻りららん藤岡へ行く。車のテレビの音声で「題名の無い音楽会」を聞く。由紀江さんの声は聞えませんでした。

その後、野菜直売所へ行き野菜を買い、コンビニで「花の慶二」を読んで時間つぶしをする。

Img_4917

花の交流館へ入る。ギターの音色がしたので椅子に座る。年配の男性が「神田川」、「22歳の別れ」を演奏。つい口ずさんでしましました。(^o^)/その後、若い男性がギターソロを演奏。その後、万寿屋へ行きガソリン補給。126円、37.30リットルで4700円。もっと安くならんかな。

その後、帰宅。新築の家で内覧会をしていたので見学をさせてもらう。オール電化の家とか。壁は珪藻土を使用、暖房は蓄熱レンガを使って暖房、サッシは全部ペアガラス(ロイ・ガラス)とのこと。「宝くじが当たったらお願いね」と言って見学終了。

Img_4918

お昼はラーメンを作り食べる。

Img_4919

具はキャベツ、白菜、人参、ウインナー。味付けに生姜とにんにくと鷹の爪。当然ながら美味しい。(^o^)/食べ終わったら汗が出てきました。

さて外は暖かい。(^o^)/

« 今年は「暑」かい | トップページ | 今日は冬、、かも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事