« 雨で予定変更? | トップページ | しばらくはフリー »

また謀略?

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。イルカさんの「なごり雪」、古さを感じさせない歌ですね。(^o^)/その後、21時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聞く。「たくさんの愛」、「まごころの歌」、「確かなもの」、「雪がバラードのように」、「時代」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。少し頭が痛いので葛根湯を飲む。その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団が某高校の投手を、来年のドラフト1位に指名することを表明した。また「他球団に指名されれば大学かメジャー」という噂を紙面に書くのかな。困った球団です。^_^;

東京都の漫画規制。昔々「漫画○ロトピア」をよく読んでいたが、昔そんな規制があったならば完璧に引っかかっただろうな。^_^;

名古屋市議会リコールの署名。無効とされた署名の中に有効な署名が多く見つかった。選管は何をやっているんだろう。

上毛新聞「ぐっと名場面」。ドラマ「俺たちの旅」が掲載された。ドラマは吉祥寺が舞台だったようだ。残念ながらやまちんは大河ドラマ(「花神」か「風と雲と虹」)を見ていましたので、この番組は見ていませんでした。^_^;

Img_4939_2

「井の頭公園ではボート遊びが出来る。至る所で人だかりに出くわす。井の頭公園の歌姫「あさみちゆきさん」のライブがあると思えば、別の場所では風船を膨らます大道芸人が拍手を浴びている。」という記事が掲載されていました。

Img_4932

今朝の浅間山方面です。今日は晴れています。(^o^)/

9時15分、ファミブへ行きDVD「牛の鈴音」、「半分の月がのぼる空」、「ゴールデンスランバー」、「ラッシュライフ」を借り(796円)その後、板垣へ行きメガネの残金25000円支払いをメガネを引き取る。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き買い物。ついでに今川焼き2個買う。(160円)。その後、酒の吉田へ行きオールフリーを買う。(698円)

Img_4933

新幹線高架下からの赤城山。

Img_4934

同じく榛名山。

Img_4938

11時少し過ぎに帰宅。懲りずにポテトサラダを作る。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_4936

その後、煮込みうどんを作る。具はキャベツ、シメジ、えのき、人参、ニンニク、生姜、鷹の爪。

Img_4937

食べる時に揚げ玉とかんずりを添える。体が温まりました。でも卵を落とすのを忘れてしまった。^_^;

« 雨で予定変更? | トップページ | しばらくはフリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事