« 名高いが、、 | トップページ | ツイッターの使い方 »

これでいいのかな?

昨晩は19時から物まね番組を見る。4組が7つのグループに分かれての対戦。名人のコロッケさんは最終組に登場。でもやまちんがつけた点数は4組の中では一番下。でも勝ってしまいました。ま、こんなものか。^_^;その後、21時半ごろ就寝。

2時ごろ目がうつらうつら。5時少し前に目が覚めラジオを聴く。津波がどうしたこうしたとの報道があった。何処かで地震があったな。父島付近でM7.7の地震があったらしい。陸地でなくて良かった。外は強く雨が降っている。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬県知事を4期16年務めた小寺前知事が亡くなった。70歳とか。まだ若いのに、と思う。参議院選挙に出なければ良かったかな。合掌。

高崎映画祭の最優秀作品が「ヘブンズ・ストーリー」に決まった。どんな作品なのか映画館で見てみたい。受賞作品は今まで同様にどれも渋い作品ばかり。(^o^)/

名古屋市長選。民主党は独自の候補を出すらしい。河村さんではいかんのかい!

紅白で歌われる歌が決まった。44組中8組はメドレー。そんな訳で知っている歌は36組中、「ありがとう」、「天城越え」、「トイレの神様」、「INORI」、「二輪草」、「また君に恋してる」、「人生みちづれ」、「河内おとこ節」、「松島紀行」、「おしろい花」、「風雪ながれ旅」、「時に流れに身をまかせ」、「虹色のバイヨン」、「浪花節だよ人生は」、「襟裳岬」の15曲しか知らない。AKB48と坂本冬美さんだけ見て、他の時間は今年も格闘技だな。^_^;

8時少し前、雨が少し止んだようなのでカンとビンを拾いながら捨てに行く。

Img_4956

9時、晴れてきた。(^o^)/

10時少し過ぎ、天気がいいので自転車をこいでカワチへ行き、ジャバや親が食べるパンなどを買う。その後、帰宅。汗が出てきました。気温が上がっています。

11時、あさみちゆきさんが出演するのでニッポン放送を聴く。ちゆきさんの出番は12時から。竹川美子さんとコンビで三味線とギター演奏で「ソーラン渡り鳥」(こまどり姉妹)を披露。

衣装を合わせての出演とか。二人は「恋のバカンス」などを歌っているという。その後、「井の頭線」をバックに司会者がちゆきさんの紹介。井の頭公園ストリートライブをしていると紹介。残念ながら男性司会者の「合いの手」がジャマでうるさい。聞いていて少し下品に聞えます。大沢悠里さんを見習ってもらいたい。

二人は会ったときに通じることがありビビっと来たという。ストリートライブは一から楽しんで歌おうと思い、時間がゆっくりと流れている井の頭公園を選んだという。中国でストリートライブをしたことを紹介。しかしここでも司会者が尖閣での衝突事件を持ち出してKYな放送。

マイブームを聞く。ちゆきさんは「玉こんにゃくと芋ステーキ」、「漫画『三丁目の夕日』を集めること」、「目玉のおやじグッズ集め」とか。ここでも司会者がうるさい。

その後、「黄昏シネマ」が流れた。でもこんなおちゃらけた放送をしているようじゃ、間違ってもTBSは抜けないな。まだ放送は続くというが疲れる。

視聴者から「変っていたプレゼントは?」、ちゆきさん「米、野菜などを食べ物を貰うこともあります」。視聴者(葛飾のやまちゃん)「婚活はしていますか?」、ちゆきさん「男らしい方、夢を持っている方がいいですね」。視聴者(昼行灯さん)「井の頭公園ストリートライブは止められませんね?」、「今は許可制になっていて開催しています。これからも続けて行きたいです」。視聴者(あざらしたまちゃん)「二人でCDは発売しませんか?」、ちゆきさん「二人で色々やってますが、、、」。

最後に視聴者にということで、ちゆきさん「2月に新曲が発売されます。これからも歌をお手紙と思って一人ひとりに届けたいと思っております」と。

Img_4953

午後、「もしドラ」を読む。

« 名高いが、、 | トップページ | ツイッターの使い方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事