« やまちんが選ぶ今年の「映画・DVD」ベスト3が決定! | トップページ | これでいいのかな? »

名高いが、、

昨晩はTVタックルを見る。しかしつまらないので21時ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。手がかじかんでしましました。^_^;戻ってI君からもらった松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。尾瀬に入山者が前年に比べ2万4千人増えたとか。山ガールの影響かしら。やまちんも来年は行こうか。

青森の中学校教師が宿題を忘れた生徒たちを「愚か者一覧」として掲示していた。愚か者はどっちじゃい。

上毛新聞22面に三波石峡の写真が掲載された。「三波石と共に名高い冬桜」(上毛かるた)とあるが、残念ながら三波石峡は見たことが無い。下久保ダムが出来て川は干え上がり、以前の峡谷は見れなかったらしい。でも9年前からダムからの放流が始まり、再び昔の景色が蘇ったとのこと。一度見てみたい。八塩温泉の写真も掲載されていた。ここは強塩泉、やまちんの苦手な温泉です。^_^;

朝日新聞「語り継ぐ戦争」欄。「暴徒を制した老村長」と題する投稿があった。終戦後、むしろを調達しに出たところ、多くの中国人に囲まれたが「劉」と名乗る村長に助けられたとのこと。この村長さん、漢王朝の末裔かしら。

薄曇りながら晴れております。

9時40分、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろし、フレッセイ新町店へ行き「純」、アサヒオフ、コラーゲン玉などを買う。(2742円)、その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き散策。カンコーヒー(100円)を飲みながらたばこを3服する。今日も元気だ、たばこが旨い。(^o^)/

Img_4953

その後、ファミブへ行きDVD3枚を返却して、やっと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」を買う。(1680円)早く読んで売りに行こう。

Img_4952

その後、カワチへ行きヒビケア・クリームを買う。(1280円)爪で切ってばかりいる。^_^;1月21日、10時半「ナポリン・ミュージック・プレゼント」の放送に毒蝮さんが来るらしい。見に来るか。(^o^)/

Img_4954

お昼は鍋の余り汁を使い味噌煮込みうどんを作る。キャベツと人参を加えて卵を落とす。

Img_4955

食べる時に刻みネギと揚げ玉、かんずりを添えて食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/汗が出てきました。^_^;

Cap012

13時半から洋画劇場で「ラスト・コンサート」を見る。名作です。やまちんも旅先でこんな若い子と。(^o^)/望みが無いことも無いが、、。^_^;ステラの吹き替えは上野樹里さんでしたがイマイチって感じでした。^_^;

Cap013

冒頭に出てくる島が「モンサンミッシェル」ということを後で知りました。^_^;

« やまちんが選ぶ今年の「映画・DVD」ベスト3が決定! | トップページ | これでいいのかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事