« 駅 | トップページ | 雨で予定変更? »

今日は冬、、かも

昨晩は「坂の上の雲」を見る。正岡子規訳の香川さん、鬼気迫る演技でした。この撮影のために10キロ以上も減量したらしい。「龍馬伝」でもそうだが主役を食っている。その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

仕事に就いた。外での仕事ということで作業を始める。外の鉄塔には気圧が分かるように電光掲示板がある。その電光掲示板、1000、950、900と気圧が段々下がっている。天候不良のため作業は中止して帰宅する。帰りは下りの坂道。バス停までヒーヒーいいながら歩く。着いたバス停の名前は何故か「スエマエ」。バスが3台来たがどれに乗っていいか分からず迷っているうちにバスが行ってしまった。仕方なく会社に泊まろうと坂道を登る。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聞く。「どんな時も」、「雪はバラードのように」、「スウィート・メモリーズ」などが流れた。5時、NHKラジオを聴く。沼田と前橋の買い物難民をレポートしていた。大きな施設が無くても商店街があるじゃないか。

6時、起き出して朝食。外はまだ暗い。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながらネットをしたり、テレビを見たり。AKB48からソロデビューする子が出た。総選挙で4位の板野友美ちゃんです。やまちん、応援しますよ。(^o^)/2位の前田敦子さんが映画「もしドラ」に主演するとか。DVDになったら見ようかな。(^o^)/

M1グランプリが今年最後の開催となる。優勝してもその後パッとしないコンビが何人もいるから仕方ないか。

今日は西から冷たい雨が降るようだ。でも明日は暖かい天気とか。

少し裁縫仕事をする。針に糸が通らん。^_^;

10時、群馬銀行新町支店へ行き、国民健康保険料3000円を納める。その後、新町図書館へ行き料理本や山の本を読む。

11時半、退出。外は雨が降っていた。倉田まり子ちゃんの「冷たい雨」を口ずさみながら立石のセーブオンへ行く。新聞に載っていた「おっきりこみうどん」とおにぎり(しゃけ)を買う。(428円)

Img_4922

帰宅してうどんをおにぎりを食べる。今度味噌煮込みうどんを作る時は、里芋と牛蒡とかぼちゃを加えてみよう。(^o^)/

午後、寒いのでヒートテックの長袖の下着を着ています。^_^;

« 駅 | トップページ | 雨で予定変更? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事