« 今日は散髪&温泉 | トップページ | やはり示談か »

タイガーマスクからの贈り物

昨晩は「お試しか!」を見る。「ビッグボーイ」がロケ地。あまり聞かない名前。調べたら群馬では前橋に一軒あるだけだった。少し見て「JIN」を見る。コロリ発生からは見ていたのテレビを消す。

21時から「真打競演」を聴く。漫才は川柳をネタにした噺。川柳といえば過日、市川団十郎さんが会見で元アナからもらった、息子への川柳を披露していた。しかし場はしらけていた。落語は「芝浜」。23,4年位前、友人の結婚式の余興で立川談志さんが演じていたなあ。その後、22時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聞く。「ふるさと」(槙原敬之)などが流れた。6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日もガード下にはゴミが。戻って焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「漫画で歴史学ぼう 世界史編」で9作品が紹介された。やまちんが読んでいた横山光輝さんの「三国志」もそのひとつ。豊科町の喫茶「せぴあ」で昼食の時に5巻まで読んだ。面白くなり本を買っていたらいつのまにか60巻買っていた。沼田から藤岡へ引っ越す時に全部捨ててしまったが、、、。ちょっともったいなかったかな。^_^;

前橋の児童相談所にラッピングされた箱10個が届けられた。中身はランドセル。送り主は「伊達直人」、施設で育ったタイガーマスクの本名だ。粋なことをする人もいるもんだ。(^o^)/

海外では84歳のお金持ちの男性が24歳の女性と婚約をした。いいねえ、やまちんもお金が欲しい。(^o^)/

Img_4997

今朝の浅間山方面です。晴れております。(^o^)/でも寒いです。^_^;

Img_4999

8時50分、群馬銀行新町支店へ行く。両替をしようとしたら、両替機の前には数人の列。あきらめて新町のお菊稲荷へ歩いて行く。

Img_4998

境内では松やしめ縄などが売られていました。受付へ行きお札を買い、群馬銀行新町支店へ戻る。その後、フレッセイ新町店へ行き、アサヒオフや正月用に一番絞りを買う。(1730円)立石の中華料理のお店、のぼりや花盛があったので開店したようだ。お昼に行ってみようか。(^o^)/その後、帰宅。

さてサザンの桑田さんが紅白に出演するらしい。「一人紅白」を見てみたい。(^o^)/

Img_5001

11時半、立石へ向う。「天明閣」は営業しているようだ。(^o^)/

席に着きBランチ「麻婆豆腐ランチ」(650円)を注文。丸顔の女性店員さんが、たどたどしい日本語で注文を確認する。可愛い。(^o^)/

Img_5002

ついでに生を。(390円)尿酸値は忘れよう。^_^;

Img_5004

ランチです。醤油ラーメン、ライス小、コロッケ(たぶん冷凍)、サラダ、漬物、麻婆豆腐。原価計算が出来ているのかしら。ちょっと心配。でもやまちん、原価計算出来ません。^_^;

ついでに生をお代り。(390円)麻婆豆腐を食べていたら汗が出てきました。^_^;合計1430円支払い退出。つぶれないうちにまた来てみよう。(^o^)/

午後はDVD「蛇のひと」を見る。ちょっと怖いタイトルだな。^_^;

Hbh0025

永作博美、西島秀俊、田中圭、板尾創二、遠山景織子、石野真子、國村準、ふせえり、劇団ひとり、勝村政信、奥貫薫、佐津川愛美、北村有起哉、河原崎健三、大塚智哉

Hbh0015

ある会社の営業部で事務を担当する陽子。ある日、出社すると部長が自殺をし、上司の今西は行方不明で社内は混乱していた。葬儀が終わった翌日、社の重役から呼び出される。そして事情を聞かされ今西を探すよう言われる。そして関係者を訪ねるが、どれも「いい人」としか聞えない話。今西は人を幸せにしようとするが、結局は不幸にしてしまう。本当に幸せにしようとしたのか、それとも、、、。

見た後、色々と考えさせる作品でした。

« 今日は散髪&温泉 | トップページ | やはり示談か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事