« お買い得? | トップページ | 今年は「暑」かい »

日ハムのユニフォームは、、、

昨晩は「黄金伝説」を見てNHKラジオを聴く。あした順子さんがゲスト。相方のひろしさんが体調不良のため現在は一人で舞台と勤めているという。新しい情報をいつも仕入れているとのこと。頭が下がります。その後、21時半ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「冬の星座」、「こいの坂 9月の風」、「北の国からの手紙」、「隣の町のお嬢さん」、「なぜか上海」、「旅に出ようか」、「スカイツリーは雲の上」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。外はまだ暗い。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党、小沢さんを巡ってまた内紛が始まった。自民党より面白い。もっとやれい。(^o^)/でもそれではいけないのだか、、。

斉藤投手の入団会見が札幌ドームでありファン8000人が集まった。日ハムのユニフォームを着たが似合わない。やはり我がスワローズのユニフォームが似合うと思う。ちょっと残念。^_^;自分を引き当てた藤井社長に対して、「何か持っていると思う」と発言した。やまちんと同じく知的なユニークさを持っている。(^o^)/FA獲得の際は我がスワローズへ。

沼田女子高生が沼田駅に座布団を寄贈した。やまちんも帰りの駅で利用させてもらいました。感謝。

7時、明るくなったのでゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。寒くて手がかじかんでしまいました。^_^;

天気がいいので布団を干したりする。上諏訪いた昭和52年の1月か2月、天気が良かったので布団を干したらその日は真冬日。布団が冷たくなり朝まで眠れなかったなあ。^_^;

9時45分、出かける。カワチへ行き粉石けんなどを買い、ファミブへ向かう。DVD2枚を返却して次回借りるDVDをチェックする。「もしドラ」があったがだいぶ手がついていたようだったので買うのをやめる。^_^;

その後、ららん藤岡へ行き野菜とチキンカツとコロッケとキムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/

Img_4911

11時、帰宅してポテトサラダを作る。福引でもらった2本のマヨネーズ。やっと1本使い終わりました。^_^;

Img_4912

お昼は鍋の残り汁を使って味噌煮込みうどんを作り食べる。今回はネギを買うのを忘れてしまい、また玉子をサラダに使ってしまったのでありません。ちょっと寂しい。^_^;

Img_4913

食べる時に揚げ玉とかんずりを添える。やはり最低でも刻みネギがないと寂しい。^_^;

« お買い得? | トップページ | 今年は「暑」かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事