« もう12月です。^_^; | トップページ | サッカー落選 »

今年はゲゲゲか~

昨晩は旅番組を見ようと思ったが、レポーターがイマイチだったので「きらめき歌謡ライブ」を聴く。カレンちゃんの歌が流れた。カレンちゃんは本人を見たかったが、、。(^o^)/その後、22時ごろ就寝。

5時、目が覚めNHKラジオを聴く。6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今年の流行語大賞に「ゲゲゲの~」が選ばれた。やまちん的には皮肉をこめて、蓮舫さんの「2位じゃダメなんですか?」が良かったのだが、、。

今年一番歌われたカラオケの曲は、坂本冬美さんの「また君に恋してる」だったらしい。やまちんも2回歌わせてもらいました。(^o^)/

上毛新聞に「自転車で利根沼田 満喫」と題する記事があった。いいねえ、と思って地図を見たら当然ながら平坦地ばかりではない。昭和ICから農免道路に出て左折、多那から急坂を上り、また急坂を下って南郷に下りて川場、後閑へ行くというコース。景色はいいがとんでもないコースだわい。やまちんは南郷に下りたら、寄り道をして「しゃくなげの湯」に直行だな。^_^;

スカイツリーが500Mを超えた。浅草からも見えるらしい。それだったら出来たら見に行こう。ついでに神谷バーで電気ブランでも飲んで、、。^_^;

横浜のラーメン博物館で「マイ・ラーメン」が作れるらしい。一度行って自分のラーメンを作ってみたいなあ。(^o^)/

日経PCのファイルを使って関数のお勉強。OFFSETとSUMとCOUNTAを使って集計。少し難しいので復習が必要だな。

10時少し過ぎ、立石の千湯へ向かう。途中、規格外のナスを5個貰う。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)レジ袋に入れて千湯に到着。ハンドルに下げて館内に入る。入湯料600円支払いお風呂に入る。その後、休憩所へ行き飲み物(600円*2)と枝豆(300円)を注文。その後、カツ丼(680円)を食べ、音楽を聴きながら昼寝をする。

13時半ごろ目が覚める。休憩所は賑やかになっていた。退出。空は薄曇。外には白いエスティマが停まっていた。Yちゃんの車だな。何処を洗っているんだろ。^_^;その後、帰宅。

さて、民主党が参院選11ブロック案を検討している。北関東ブロックに「群馬、栃木、茨城、埼玉」が入った。しかし埼玉の人はこの案に反対するだろう。「群馬・栃木・茨城」と一緒にするな!って。

« もう12月です。^_^; | トップページ | サッカー落選 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事