« フリーのはずが、、、^_^; | トップページ | 松井の生き方 »

また通り魔かい

昨晩はいい番組が無かったので夕食後はずっとラジオを聴く。22時頃就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く、「流星」、「たくさんの愛で」、「フレンズ」、「ヒーローになる時 それは今」、「月のように星のように」、「雪がバラードのように」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。取手市でまた通り魔が現れた。犯人は「自分を終わりにしたかった」と言っているらしいが、それだったら人を傷つけずに自分にナイフを突き立てればいい。他人を巻き添えにするな。何処へ行くにも護身用の扇子は必要だな。

一任された岡田さん、小沢さんの説得に失敗。管さんが説得に出るとのこと。それだったら一任じゃないな。それに幹事長室に呼ぶのがスジだが、小沢さんの事務所に行った時点で敗けだった。

上毛新聞「声」欄。「海外旅行とがん闘病」と題する投稿があった。文章の最後に「病気は選べないが、自分の人生は自分で決める私がいる」というのがあった。印象に残る言葉です。(^o^)/

女子プロゴルフ会長に小林浩美さんが選出された。昔、高山村の上毛森林カントリークラブで開催されていた、JUNONオープンで見た記憶がある。(ような気がする)若い発想で女子ゴルフを盛り上げてもらいたい。一度は生さくらちゃん、生しのぶちゃんを見てみたい。韓国の全(ジョン)選手も、、、。(^o^)/

本日のこれからの予定。立石の千湯に行ってお風呂に入る。腰が痛いので電気ブロにでも、、。そういえば水木金とお風呂に入っていなかったな。下着は替えていたが、、、。^_^;

そんな訳であさみちゆきさんの井の頭公園ストリートライブは参加断念です。天気がいいのに、、、。(-_-;)

お昼は山芋とカレーがあるので、豊橋風カレーうどんでも作って食べようか。(^o^)/

10時、立石の千湯へ自転車をこいで出かける。裏道を行くが「なす ご自由に」は終わっていた。残念。立石の源氏の隣の中華料理屋、どうなっているか見に行く。メニューの看板があったので近いうちに開店するだろう。

千湯に到着して600円支払いお風呂に入る。その後、休憩場へ行き枝豆と飲み物を飲ながらIpodで音楽を聴く。(計1200円)13時、退出。外は冷たい風が吹いていた。

Img_4946

向かい風の中、帰宅して豊橋風カレーうどんを作り食べる。本来はうどんの上にとろろを載せ、その上にご飯を乗せてカレーを載せて食べるが、作業上カレーの上にうどんを載せてとろろをかけ、その上に青のりととうがらしとネギと紅しょうがを乗せて食べる。案外、美味しかった。くせになりそうな味だ。(^o^)/

さて群馬の森の入り口に開店した城東ほるもん。お昼のランチもやっているようだ。今度行ってみよう。(^o^)/

« フリーのはずが、、、^_^; | トップページ | 松井の生き方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事