« ツイッターの使い方 | トップページ | ♪会いたかった~、会いたかった~、会いたかった~♪ »

コレステロール値が下がらない

昨晩は「黄金伝説」を見る。男5人が無人島で一ヶ月過ごすという企画。人が5人が集まると要領のいいヤツは必ずいる。今回もそんな男がいた。その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めNHKラジオを聴く。「武田節」が流れた。諏訪にいた頃、月末に営業所で会議&飲み会が行われ、誰かが「霧の川中島」を歌うと、お返しに誰かが「武田節」を歌っていたなあ。(^o^)/やまちんも覚えて歌っていました。(^o^)/

4時、「あなモニ」を聞く。「シクラメンのかおり」、「片思い」、「季節を追いかけて」、「霧の土讃線」、「サイレント・イブ」が流れた。そういえば今日はクリスマス・イブだよなあ。^_^;

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ガード下にはタバコの吸殻がいっぱい落ちていた。営業の人が捨てたのだな。困るよね。^_^;

戻って焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。のりピーが入学した高崎の大学、経営問題が解決していないらしい。学生は不安だろう。のりピーは本を出したりして、復帰の道を模索しているので関係ないか。

少年の路上強盗が増えているらしい。やまちんも夜に出歩くのは控えているが、、。困ったものです。

巨額の贈与税を長年収めなかった鳩山さん。その後、収めたが2年分は時効ということで1億3000万円が還付されるらしい。いい身分ですな。

バレー。男子のJTチームは決勝でサントリーに負けてしまいました。^_^;女子は準決勝でJTチームを負かしたデンソーが、3-2で東レを逆転して初優勝しました。おめでとうございます。m(__)m

Img_4963

8時45分、高崎の吉川医院へ行く。高崎の向こうの空はなにやら怪しい雲が出ていた。東口の某所に車を停めて歩き出す。西口のイルミネーションです。夜は綺麗でしょうね。

その後、吉川医院に到着。今日は4人待ちだった。名前を呼ばれ診察室へ入る。14日に採血した血液検査の結果を見る。HCV-RNAが「検出せず」。肝炎ウイスルは検出されなかった。(^o^)/GOT29、GPT30、γーGPT38と良好です。しかしコリンエストラーゼ515(168-470)、尿酸8.5(7.0未満)。「カロリーを5%落として下さい」とまた言われた。努力しているつもりだが、、、。^_^;診察料1040円支払い退出。

Img_4965

高崎駅東口のイーサイトへ行く。KALDIへ行きコーヒー「ノエル」を買う。(200g504円)店員「もうひとついかがですか?」と可愛い声で言われたが1個で我慢する。ラーメンは時間が早いので次回にしよう。来たついでにサービスのコーヒーを貰って飲む。(^o^)/

Img_4964

某所に戻りアピタへ向う。アピタに到着。駐車場からの榛名山、雲に隠れています。雪が降っているのかしら。

店内に入り買い物をする。惣菜売り場へ行き「チキンカツ2枚下さい」と依頼。カゴに入れたのはクリスマス用のチキン。やまちん「・・・・・」、「あれ、オレさっき何て言ったっけ?」、店員「すみません」。やまちん「クリスマスだからいいか」とそのまま買い物を続ける。

Img_4966

「べにふうき茶」があったのでカゴに入れる。べにふうきは花粉症にいいのだ。その後、会計して車に戻り、岩鼻の裏道を走る。前を走っている黒いクラウン、踏み切りの停止位置に止まらず、線路内で停止して発進して行った。何を考えているんだろう。

Img_4970

その後、11時少し前に帰宅。ワイドショーを見ていたら女の子の元気な声が聞えた。AKB48の三人でした。(^o^)/その後、お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;いつまで続くのかしら。

さて山間部では50センチを超える積雪があるとか。やまちんが松本にいた頃、県の青年部の集まりが栂池スキー場でありへ同僚たちと行った。行ったその日は雪は降らなかったが、夜から未明にかけて大雪が降り、車の停めた場所か分からなかったことがあった。そのためスコップで掘り起こした記憶がある。^_^;

同じく松本に居た昭和59年12月24日、松本市民劇場のNさん、Yさんたちと居酒屋「一休」で21時から飲んでいたら、2時間くらいで雪が30センチ積もったなあ。帰りは一苦労だった。^_^;他にも雪にまつわる話は多い。とにかく雪は嫌いです。^_^;

午後、北の赤城方面と西上州の山々の向こは晴れて、やまちん家の上は黒っぽい雲に覆われております。変な空模様。^_^;

夕方のひととき、「サイレント・イブ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=cjpDJYc6kpc

ドラマの年間視聴率NO1が決まった。一位は「龍馬伝」、二位は「ゲゲゲの女房」とか。どっちも面白かった。(^o^)/「ゲゲゲ、、」のスタートは朝ドラの歴代最低だったが、、、。^_^;

« ツイッターの使い方 | トップページ | ♪会いたかった~、会いたかった~、会いたかった~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事