« 今日は冬、、かも | トップページ | また謀略? »

雨で予定変更?

昨晩は黄金伝説を見る。居酒屋「土間土間」でのロケ。聞いたことの無い名前だ。群馬にあるのかしら。やまちんが居酒屋で注文するのは鶏のから揚げ、サラダ、串の盛り合わせ、お刺身くらいかな。上位だった枝豆は注文しないなあ。^_^;30日の忘年会は先に行ってこの4種を注文しておこう。

21時から「真打競演」を聴く。テツ&トモの漫才、牧伸二さんの漫談、「元気な虚弱体質」柳家喜多八さんの落語だった。喜多八さんは生で聴きたい。(^o^)/その後、22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聞く。「風」、「たくさんの愛で」、「お母さん」、「キセキ」、「トップ・オブ・ザ・ワールド」、「雪はバラードのように」、「ハナミズキ」などが流れた。今日は赤穂浪士討ち入りの日。でもやまちんは吉良びいきです。^_^;

6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。小雨だな。どうしようか、医者に行き採血をしてもらい、高崎市内を散策する予定だったが、、、。7時半、雨が少し強くなって来た。医者行きは断念して朝食を取る。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今夜はふたご座流星群を見れるとか。今年は見てみよう。

前橋市宮城支所で各地区で集めた、「赤い羽根」や「歳末たすけあい」の募金約16万円が盗難された。募金と言っても社協に対しての上納に近い。こんな募金方法はやめたほうがいい。

話題のウィキリークス。シンガポールの高官が「日本は太った敗者」、日本の地位低下に対して「愚かさと質の悪い指導者」と言っていたらしい。当たっている。^_^;

居酒屋「土間土間」。太田に一軒あるとか。

あ~、寒い。でも午後から暖かくなるらしい。(^o^)/

Img_4923

10時20分頃、雨は止み晴れてきた。それでは予定変更の変更で高崎の吉川医院へ行こうか。旧道を走る。上正六のセブンイレブンの跡地は中華料理屋さんになっていた。思い切り中華料理を食べながらビールを飲みたいな。(^o^)/

スイスイと走り40分ごろ吉川医院に到着。しかし駐車場は一杯。仕方なく東口の某所に停めに行く。運動不足解消になるかしら。到着して駅方面へ歩き出す。

Img_4924

東口のイーサイトです。帰りにラーメンでも食べようか。(^o^)/その後、吉川医院に到着。5人待ちだった。名前を呼ばれ診察室に入り、血液検査を依頼する。10ヶ月ぶりの注射。ちょっと痛かった。^_^;

Img_4926

診察料&検査料4120円支払い退出。時間は12時少し前。駅方面へ歩き出す。ファミリーマート手前の食事処。呼び込みのお兄さんに声に釣られて中に入る。お魚が美味しいようだ。美味しそうなものばかりだったがブリ丼を注文する。(850円)

Img_4925

ブリ丼です。ブリは新鮮で美味しかった。右隣の人の刺身定食(900円)、左隣の人の日替わり定食(700円)も美味しそうだった。次回、頼んでみようか。(^o^)/

Img_4931

会計して退出。イーサイトへ行ってみる。店内は案外混んでいた。コーヒー雑貨店「KALDI」さんがあったのかんずりを探す。あった、2個だけあったので2個とも頂く。(525円*2=944円)でした。(^o^)/その後、1階のラーメン屋さんを覗く。他のうどん屋、スパゲティ屋さんと椅子席は一緒のようだ。少し入りづらいな。^_^;

Img_4930

その後、ヤマダ電機へ行き、引換券を渡し鶴太郎さんの絵皿を貰う。

Img_4929

その後、タワー美術館へ行き絵画を鑑賞する。(500円)退出して某所に戻り車を出す。暑いので冷房を入れる。^_^;なんだかなあ。(阿藤海風に)その後、宮本町の内山酒店へ行き飲み物を買って(570円)、13時20分頃帰宅。暑い。^_^;

« 今日は冬、、かも | トップページ | また謀略? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事