« 「もしドラ」って何? | トップページ | また懐かしい名前が »

誤報です。

昨晩は「坂の上の雲」を見て21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

月夜野町に同級生たちと泊まりに行く。着いてまもなくみぞれ交じりの雨が降ってきた。やばい、チェーンを持って来なかった。どうしよう、どうしようと思ったら目が覚めた。

3時半、目が覚め5時までうつらうつら。「プレシャスサンデー」を聞く。6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ラジオを聴いていたら新妻聖子さんと笹本玲奈さんが「プライド」という舞台で共演するらしい。二人とも生の芝居を見たことが無い。その舞台を見てみたいな。新妻さんの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」が流れた。「アンダンテ」が聴きたかったが、、、。

昨日開通した青森新幹線。そのせいで八戸~青森間は第三セクター「青い森鉄道」が走る。料金は37%も上がったとか。こんなので地域振興、地域の活性化が出来るのかしら。新幹線が北海道まで延びれば、青森は単なる通過点になってしまうかもしれない。初日は強風で2時間もの遅れが出た。前途多難だな。

携帯使用中の事故が増えているとか。見つかったら罰金6千円、1点減点らしいがもっと上げてもいいと思う。

一昨日我がスワローズが身売りするという報道があった。当然ながら誤報です。誰が流したんだ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

上毛新聞「ひろば」欄。「『紅白でトイレの神様』を聴きたい」と題する投稿があった。歌が長いのでカットされないか心配らしい。でも大丈夫、「トイレの神様」は今年の目玉です。(^o^)/

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。カワチへとの交差点に差し掛かる。カワチへ行こうと左折していた車が、Uターンして本通りに出て走った。完璧に信号無視じゃん。とりせんに到着してたばこを2服する。

9時、開店して買い物をする。今日は少し重かった。その後、ファミブへ行く。ここでもたばこを2服。30分、開店してDVD「深夜食堂3」と「レイルウェイズ」を借りる。(398円)

Img_4895

その後、ららん藤岡へ行く。広場では陶器市をしていたので見学。萩焼が主だった。美濃焼きか備前でもあれば買ったのだが、、、。^_^;野菜直売所へ行き野菜を買う。

Img_4896

花の交流館で陶器人形展をしているので見学。見てるだけで心が和みます。(^o^)/その後、帰宅。宅配が来たようだが不在で帰ってしまったみたい。電話をして再配達を依頼する。

Img_4898

お昼は28日賞味期限のラーメンを作り食べる。具はキャベツ、白菜、人参、生姜、にんにく、鷹の爪。当然ながら美味しい。(^o^)/

午後、DVD「深夜食堂3」を見る。

Sys30004

小林薫、YOU、りりい、松重豊、オダギリジョー

「ソース焼きそば」、「アジの開き」、「ラーメン」。それぞれ味のある話でした。続編を望みます。(^o^)/

今夜は地区の忘年会。あまり参加したくないのだが、、、。^_^;

« 「もしドラ」って何? | トップページ | また懐かしい名前が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事