« サッカー落選 | トップページ | 誤報です。 »

「もしドラ」って何?

昨夕、17時半ごろNHKを見ていたら埼玉、群馬、栃木に竜巻注意報が出た。詳細を聞こうと群馬テレビを見たら、ずっとおちゃらけた番組を放送していた。出来れば県内の情報を流して欲しかったな。

昨晩は「坂の上の雲」を見て22時ごろ就寝。5時半ごろ目が覚めラジオを聴く。6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「山南味ブレンド」を飲みながら、新聞を読んだり、テレビを見たり。今年のベストセラーが発表された。「もしも野球部のマネージャーが『ドラッガーのマネジメント』を読んだら」が一位だった。本屋に並んでいたが興味が無かった。今度買って読んでみよう。流行に疎いやまちんです。^_^;

今年生まれた赤ちゃんの名前が発表された。でも男でも女でもお店で使われるような名前ばかり。

6時半、テレビを見ていたら新青森を発車する新幹線を映していた。白い制服を着た駅長さんは、当然ながら泉谷しげるさんではありませんでした。^_^;

Img_4890

今朝の浅間山方面です。天気がいいです。(^o^)/

本日のこれからの予定。ベイシア前橋みなみモールへ行き、店内を散策をする。

9時開店だから10分あれば着くな。8時40分ごろ出発。前橋長瀞線を北上、利根川を渡り最初の信号を右折。また最初の信号を右折して直進。突き当たったら左折。左方に大きな建物が見えた。駐車場に到着。15分かかってしまった。

Img_4891

でもすぐには停められず。係員の指示通りに直進、右折、直進してやっとスペースが見つかった。そんな訳で駐車場は満杯状態。読みが甘かった。^_^;

Img_4892

入り口付近には行列が。9時、開店して食品売り場の中に入る。当然ながら広い。カゴを貰って歩くが買いたいものがない。カインズへ行き、電機売り場へ行く。何処も混んでいる。フードコーナーにはラーメン屋さんがあった。今度食べて見よう。店内は息苦しいので帰ることにする。腰も痛くなった。今度は早めに来よう。

駐車場に出るが何処に車を停めたか記憶が飛んでいた。^_^;しばしあちこち彷徨う。駐車スペースが見つからないのか、通路に停めている車が何台かあった。気持ちは分かるが邪魔くさい。やっと我がウィッシュを見つけ発車。北側には臨時駐車場があった。閉鎖していたがこれだけ混んでいるんだから開けばいいじゃん。そう思いながら運転。遠くに蓼科山らしき山が見えた。

Img_4893

10時少し前に帰宅。晴れて暖かい。(^o^)/用事があるので近くのファミリーマートへ行く。工事中のパワーショベルのアームに、キリンの絵が。笑ってしまいました。(^o^)/

Img_4894

到着して用事を済ませビールのケースを見る。期間限定のベルギービールがあったのでカゴに。ついでにJTの缶コーヒー「ルーツ」があったのでそれも。(338円)外に出てルーツを飲みながらたばこを3服する。「今日も元気だ たばこが旨い」。(^o^)/

13時から「龍馬伝」の再放送を見る。龍馬殺害のシーンで知事選のテロップが出るかしら。もし出たら、NHKはアホぜよ!

« サッカー落選 | トップページ | 誤報です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事