« 今年はゲゲゲか~ | トップページ | 「もしドラ」って何? »

サッカー落選

昨晩は「坂の上の雲」を見て21時半ごろ就寝。夜中に目が覚める。雨音がする。

6時少し前に目が覚め、起き出して朝食。その後、紅茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サッカー、2022年のワールドカップ開催にカタールが決まった。日本は2番目の選挙で落選した。子供にアピールさせるのはどうかと思う。たぶんあの子は何処かの劇団の子だろう。演技しすぎだったかな。落選しても落胆はない。

東京ラーメンショー2010。富山ブラックが連覇をした。確か前橋市大島町のSCにそんなお店が入っていたなあ。食べに行こうか。(^o^)/

ベイシア前橋南モールが4日にプレオープンするらしい。見に行ってみよう。7日からオープンとか。エコバッグがもらえるらしい。(^o^)/

JR東日本のCMソング。中島みゆきさんの「ホームにて」が流れている。もう32,3年前のアルバム「ありがとう」に収録されていた曲だでも古さを感じさせないのは何故かしら。ちなみに「ありがとう」は初めて買ったみゆきさんのアルバムです。

さて外は強い雨。

9時半、金券があるので忘れる前にフレッセイ新町店へ行きアサヒオフなどを買う。退出。小雨になっていた。西の方角は晴れ間が。その後、カワチへ向かう。

Img_4887

立石の源氏の隣に中華のお店が出来るようだ。。(^o^)/カワチに到着して収納ケースを買う。外に出たら蒸し暑くなって来た。ららん藤岡の肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。

10時半ごろ帰宅。晴れてきた。(^o^)/

Img_4888

お昼は鍋の残り汁(味噌味)を使い味噌煮込みうどんを作る。赤味噌を加え、刻みにんにく、刻み生姜、刻み鷹の爪を入れ、白菜、キャベツ、人参、ネギ、鶏肉を入れ、卵を落とす。麺はきしめんです。(^o^)/

Img_4889

食べるときに刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添えて食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/食べ終わった時にはTシャツでした。^_^;

さて外は本格的に晴れて暖かくなって来ました。12月だよな。

明日4日(土)、14時からNHKーFMに由紀江が出演する。聴かなくては。

16時半、風が強くなって来た。

明日から青森新幹線が開通する。地図ソフトを起動させたら開通していた。しかし新青森駅は青森駅から遠く離れている。これでは青森駅は寂れるだろうな。^_^;

« 今年はゲゲゲか~ | トップページ | 「もしドラ」って何? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事