« 真央ちゃんの笑顔 | トップページ | タイガーマスクからの贈り物 »

今日は散髪&温泉

昨晩は18時半からM1を見る。新しい顔ぶれも楽しみで面白い。19時からフィギアを見るが過去の映像とインタビューが続いていたので、仕方なくM1と「坂の上の雲」と交互に見る。

20時少し前、ネットで確認したら安藤選手が逆転で優勝、真央ちゃんは2位、村上選手が3位になったとか。それぞれいい滑りをしたんだな。安心してフィギアを見る。予想どおり3人ともいい演技でした。「可愛らしさ」の村上選手と「大人びた色気」のある庄司選手、いいライバルになりそうです。^_^;他のチャンネルではボクシングも放送をしていたらしい。その後、21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聞く。「無錫旅情」、「歩きだそう」などが流れた。6時少し過ぎに起き出して朝食。その後、KALDIのノエルを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福島で大雪のため約300台の車がが立ち往生した。トレーラーが横滑りをして道路をふさいだのが原因らしい。昔、中之条で仕事を終え沼田に帰る途中、高山村の中山峠に差し掛かった。雪の坂道を登ろうとしたら、横向きになったトレーラーが段々と滑り落ちてくるのが見えた。怖かったなあ。^_^;

紅白。赤組のトリはドリカム、大トリは白組のSMAPに決まった。Mステか、と思う。赤組のトリは坂本冬美さんの「また君に恋してる」を聴きたかった。^_^;

朝日新聞「声」欄。「『放たれる矢』にデジタルTV購入」と題する投稿があった。来年7月末でアナログ放送は終わるが、老人にも分かりやすく手を差し伸べる必要があってもいいと思う。国の施策なんだから。同じく「声」欄、「涙から一転、励まされ迎える命」。4人目の子供を授かったが経済的に苦しく中絶をしようと思った。でも夫からの励ましで生む決意をしたとか。こういう人にも手を差し伸べる必要があるよな。

高校駅伝の群馬勢。男子の高校は3区で12人抜きで21位から9位に上がった。でも結果は18位。来年は頑張って10位に入って下さい。女子は7位入賞でした。(^o^)/

Img_4995

今朝の浅間山方面です。

Yutori

9時半、湯都里へ行向う。いつものように岩鼻の裏道を行く。到着して岩盤浴セットを申し込み、髪切り処へ行き散髪をする。理容師「仕事収めはいつですか?」、やまちん「・・・日です」と誤魔化す。「新年は?」、やまちん「・・・日からです」と誤魔化す。仕事関係は聞かないでね。ラジオから「駅伝」について放送していたのでそちらへ話を誘導する。やまちん「元旦は駅伝があるんですね」、「近くの中継所のたすき渡しは9時半ごろですよ」。

「29日はここの会社の関係者で貸切なんですよ」、やまちん「へえ、そうなの」。「岩盤浴は?」、やまちん「今日は入りますよ」、「1時間、2時間入る人もいるらしいですよ」、やまちん「一時間入っていたら倒れるよ」なんて会話をする。散髪が終わり、頭を洗い内風呂に浸かる。35分、館内着に着替えて2階の岩盤浴室へ行く。少し時間が早かったので椅子で待つ。

40分、タオルを貰い岩盤浴室へ入り寝転ぶ。しかし体が冷えていたのかなかなか汗が出て来ない。30分位たってうつぶせになる。しばらくしたら汗だ出始めた。しばしそのまま。でもこれ以上は危険なので外に出る。時計は11時40分、一時間入っていた。^_^;

その後、スチームサウナや内風呂に入る。疲れたので館内着に着替えて休憩所へ行きたばこを1服。11時半、お腹が空いたので着替えて、受付で2030円支払い退出する。

帰宅後、パンにサラダを乗せて食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

501

13時半から洋画劇場「007/ユア・アイズ・オンリー」を見る。女子フィギア選手役の女優、何処かで見たことがあるな、と思って調べたら、「アイス・キャッスル」に出演していたリン・ホリー・ジョンソンだった。この時もフィギアの選手役。実際に元フィギアの選手だったので当時は話題になったが、、、。

« 真央ちゃんの笑顔 | トップページ | タイガーマスクからの贈り物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事