« また不要なテロップが | トップページ | 日ハムのユニフォームは、、、 »

お買い得?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。石川ひとみさんの「まちぶせ」、森口博子さんの「水の星へ愛をこめて」、岩崎良美さんの「タッチ」、柏原芳恵ちゃんの「春なのに」が流れた。一緒に歌ってしまいました。(^o^)/その後、21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聞く。「こいの坂 9月の風」、「スカイツリーは雲の上」、「酒の船」、「二人の大阪」などが流れた。その後、寝てしまう。

7時、起き出して朝食。ちょっと頭がぼ~としています。今日はベイシアへ買い物に行こう。エコバッグが貰えるらしい。車のフルントガラスは凍っていた。解氷スプレーはあったが中身がない。仕方なくキャップで氷をかいてなんとか見えるようにする。^_^;

8時20分、出かける。通りは通勤で渋滞していた。利根川を渡り最初の信号を右折。その先の信号で右折する予定だったが、前の車がその前のわき道を右折したのでそれに続く。そのまま直進。前の車が「通行止め」の看板を無視して左折して行った。迷ったがやまちんもそれに続く。細い田んぼ道。その先は突き当たりで車止めのバーがあった。^_^;

あれま、どうしようか。前の車が左折して歩道を少し走って道路に出た。やまちんもそれに従う。危ない、危ない。^_^;

Img_4908

駐車場に到着。17,8分かかってしまった。まだ車は10台くらいしか停まっていなかった。

Img_4906

赤城山です。風も無く穏やかな日です。(^o^)/もっと遅く出ても良かったかな。^_^;

50分になったので食品売り場の前に並び、エコバッグ引換券とホッカイロを貰う。(^o^)/待っていたら隣の年配の男性が「今日は寒かったね」、「車のガラスが凍っていたよ」などを話しかけてきた。やまちん「そうですね、そうですね」と相槌を打つ。

9時、開店してエコバッグを貰い、米(2480円)やパン、靴下(1足97円)、トイレットペーパー(12ロール138円)、発泡酒・黄金(478円)などを買い物をする。(合計3458円)安いからってちょっと買いすぎたかしら?その後、オートアールズへ行き解氷スプレーを買う。(298円)その後、電気売り場へ行き散策。

Img_4910

10時、小腹が空いたのでラーメンコーナーへ行く。

Img_4909

醤油ラーメンが250円だったので食べる。麺はツルツルシコシコの細めん、スープはあっさり味。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。小腹が空いた時にはいいですね。(^o^)/

10時20分、退出。前橋長瀞線はいつものように混んでいた。45分到着。帰りは25分もかかってしまった。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「Chicola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。金星探査機「あかつき」。金星の軌道に乗れず失敗に終わった。でも6年後にまた金星に接近して挑戦するらしい。その時は是非、成功して欲しい。ただ昨夕報道した群馬テレビの女性アナウンサーのアクセントは、「暁」ではなく「赤月」に聞えた。

来春の花粉は例年の7倍とか。今から準備しないと。^_^;

龍馬暗殺の様子を記した文書が見つかった。当時の土佐藩の徒目付けが、京都の様子を記録していたらしい。全文を見てみたい。

さて今日も暖かい。(^o^)/

火曜日の「歌謡コンサート」。海老蔵の会見のテロップが表示されたその時、流れたのが♪やめて、、、下手な嘘♪で始まる「ノラ」だった。いいタイミングでした。(^o^)/http://www.youtube.com/watch?v=DtBwJFKsU2E

« また不要なテロップが | トップページ | 日ハムのユニフォームは、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事