« また謀略? | トップページ | フリーのはずが、、、^_^; »

しばらくはフリー

昨晩はオールフリーで晩酌。採血前に飲めば良かったなあ。^_^;ま、いいか。しばらくはこれで行こう。(^o^)/20時から「きらめき歌謡ライブ」を聴く。その後、21時半ごろ就寝。夜中にいい夢を見た。えへ。(藥師丸ひろ子風に)(^o^)/

5時目が覚め、6時起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「三南味ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「三山春秋」に駅伝について書かれてあった。実業団チーム、高校のチーム、中学のチームについての記事だった。上部の「今日の紙面」を見たら、中学のチームの元監督が児童福祉法違反で逮捕されたとの見出しがあった。なんだかなあ。(阿藤海風に)

「伊香保温泉の石段街の景観をデザインして」との記事。石段を下から見た時、夢二の美人画が浮き出るようにデザインしたらどうかな。

文学座の演出家、戌井市郎さんが亡くなった。文学座の芝居は労演の例会で何本か見たことがある。松本市民劇場で見た「華々しき一族」も戌井市郎さんの演出だった。亡くなった杉村春子さん、高橋悦史さんが出演。芝居後の交流会会場の割烹しずか、高橋さんとトイレで隣同士になった記憶がある。^_^;

朝日新聞「五線譜」。浅草の神谷バーについて書かれてあった。当然ながら電気ブランついて。30度、40度の2種類あるらしい。今度行ったら30度のを頼もうか。(^o^)/

さて今日は湿っぽい寒さ。^_^;

DVD「半分の月がのぼる空」を見る。http://www.hantsuki-movie.com/

Hbt0010

池松壮亮、惣那汐里、大泉洋、西岡徳馬、濱田マリ、蛍雪次郎、中村久美、芦田愛菜

Hbt0005

肝臓の病気で入院中の高校生の裕一。ある日、看護婦から「仲良くしてね」と言われ、里香という少女と出会う。里香のわがままに付き合う内に里香に好意を抱くようになる。ある日、病院から見える裕一の高校の学園祭を一緒に見に行き、ふとしたことから里香は演劇の主人公を演じることになる。そして演劇が終わり、、、。

いい作品でした。年末になって「今年のベスト3」候補に飛び込んで来ました。(^o^)/ティッシュ5枚使いました。^_^;

Hbt0003

「私がいなくなって寂しくなったら読んで。元気になるおまじないをかけといたから」。

最後のシーンでこの言葉が響いて来ました。^_^;

お昼はお好み焼きを焼いて食べる。寒いです。

今朝は北海道でマイナス23・7度を記録した所があったとか。やまちんも松本にいた頃、昭和56年の1月か2月にマイナス23度を体験した。外にはダイヤモンド・ダストが見えたなあ。^_^;

« また謀略? | トップページ | フリーのはずが、、、^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事