« これでいいのかな? | トップページ | コレステロール値が下がらない »

ツイッターの使い方

昨晩は眠たくなったので20時半ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚める。外は風が強い。6時起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「三南味ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「ナベヅル感染」という報道があった。新聞社のお偉い人が何かの病気に感染したのかな、と思ったら違っていた。渡り鳥が毒性の強い鳥インフルエンザに感染していたらしい。除去するにしても飛来しているのは1万羽以上とのこと。被害は広がらねば、と切に思う。

こんにゃくゼリー。直径1センチ以下にしなければいけないらしい。違反したら企業名を公表するとか。そこまでしなくても、と思う。口に入れ前に切ればいいだけだ。

タレントの○桃さんがツイッターで、「元夫が○木さんと不倫をしていた」とつぶやいた。昨日、○木さんが記者会見をしてそれらしき事を認めた。二人とも好きなタレントなので、なんとかならないものか。それにしてもツイッターでそんなことは書いていいものなのか、な。^_^;

ららん藤岡で11時からゴロピカリを使ったおにぎりを配布するらしい。行こうか。(^o^)/

Img_4959

今朝の浅間山方面です。晴れていますが風が強いです。^_^;

Img_4953

その後、「もしドラ」を読み、10時40分ごろ、読み終わる。案外面白かった。(^o^)/野球を題材にしたから良かったかも。これが卓球やバスケだったら見向きもしなかったな。^_^;

風が相変わらず強いので、「おにぎり配布」するららん藤岡行きは断念する。^_^;

Img_4960

11時、浅間山が見えて来ました。空気は冷たいです。

さて昨日は冬至。今日からは日が長くなるな。(^o^)/

Img_4961

お昼は鍋の残り汁を使い、にんにく、人参を加えて味噌煮込みうどんを作る。今回は赤味噌が終わっていたのでそのままの汁を使う。ちょっと物足りない。^_^;

Img_4962

食べる時に刻みネギとかんずりを添えて食べる。揚げ玉も無くなっていた。^_^;

« これでいいのかな? | トップページ | コレステロール値が下がらない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事