« やはり示談か | トップページ | 悔しい、途中退場 »

寒波かよ~

昨晩は珍百景を見る。山を下る霧は一度見てみたい。その後、21時ごろ就寝。2時ごろ目がうつらうつら。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「涙くんさよなら」が流れた。今日は地下鉄の日とか。上野・浅草間を初めて地下鉄が走った日らしい。その後「朝が来たよ」、「銀座のすずめ」、「人生のおくりもの」、「歩き出そう」、「おかえり」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今夜から第一級の寒波が襲来するらしい。本当に湿っぽい寒さだ。寒いのでヒートテックを着る。^_^;

NTTは光回線使用料を来春に値下げするとか。半額くらいにして欲しいなあ。

鏑川にハクチョウが来ていないらしい。「鏑川」、?どこら辺にあるのかな。藤岡と高崎の境にある川だった。^_^;

岩崎宏美さんが「Dear Friends Box」でレコ大の企画賞を受賞したようだ。やまちんも「Dear Friends 」はⅢまで持っている。しかしリクエストしている「二十歳のめぐり逢い」はなかなか収録してもらえない。^_^;

その後、「ゲゲゲの女房」を見る。

さて今宵は新町の元気丸で忘年会。また午前様かな。^_^;何を歌おうかな。「風になりたい」、「また君に恋してる」、「19のままさ」、「東京」、「黄昏シネマ」、「シークレット・ベース」、「サボテンの花」、「22歳」、「伽草子」などなど。(^o^)/

とにかく「寒いぜよ!」(龍馬風に)その寒い中、家の周りを2周する。ちょっと物足りないが、いいか。^_^;ついでにバスの時間を確認。18時16分、森新田入り口にバスが来る。でも来るのはいいが、新町駅直通ではないみたい。ららん藤岡へ行って森新田入り口に戻り、それから新町駅へ向うらしい。ちょと予定外。^_^;

その後、「お気に入りCD」で「また君に恋してる」や「幸せ届きますように」などを聴く。http://www.youtube.com/watch?v=r8PSghD9K00

Img_5005

お昼は味噌煮込みうどんを作る。

Img_5006 食べる時に刻みネギと揚げ玉、かんずりを添えて食べる。今日は餅入りです。当然ながら美味しい。(^o^)/でも寒いのであまり汗が出て来ない。^_^;

12時半、日が差してきた。でも夕方から雪とか。^_^;

« やはり示談か | トップページ | 悔しい、途中退場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事