« また通り魔かい | トップページ | やまちんが選ぶ今年の「映画・DVD」ベスト3が決定! »

松井の生き方

昨晩は「イロモネア」を見る。この番組は好きだ。(^o^)/その後、森村誠一さんの原作のドラマを見る。その後、23時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聞く。「雪がバラードのように」、「春夏秋冬」などが流れた。6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「山南味ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。不法操業をした中国漁船、懲りもせず今度は韓国の警備艇に衝突をした。この国には「モラル」という言葉は無いらしい。困ったものだ。

アスレチックスと契約をした松井選手。条項にはマリナーズ、ツインズなど6球団へのトレード拒否権があるとか。ツインズ以外は何処も下位に低迷している球団ばかり。今までヤンキーズ、エンゼルスと「優勝の出来るチーム」に希望し入団した松井選手。そういう生き方もあることはあると思うが、、。それに比べここずっと低迷しているマリナーズに在籍しているイチローは偉いと思う。

朝日新聞「社会面」、イクメンする上野動物園のゴリラの写真が掲載された。微笑ましい。(^o^)/

25年前の日航機墜落事故を基にした演劇が東京で上演されている。事故を風化してはいけないと思っている人がここにもいた。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着して日向でたばこを2服。9時開店して買い物をする。お刺身の盛り合わせがここ2ヶ月くらい出ていない。何でだろ。ま、他のを買おうか。会計してららん藤岡へ行き、コンビニで「思い出食堂」を読む。その後、野菜直売所へ行き野菜を買う。

Img_4947

その後、帰宅。今日も空は綺麗に晴れている。

さてバレーの全日本選手権。JTチームは男女ともベスト4に残りました。どっちも決勝に進出して欲しいな。

11時半、立石へ自転車をこいで出かける。中華料理のお店はまだオープンしていないらしい。仕方なく源氏へ行く。注文したのは「冬野菜の天ぷらと刺身御膳」(1239円)と無料券を使って生を。(^o^)/

Img_4948

生です。晩酌はオールフリーにします。^_^;

Img_4949

御膳です。持ってきた女の子は「冬野菜の、、、とお刺身御膳です」と言って置いて行った。^_^;ちゃんと言えよ。ま、いいか。生を飲みながらゆっくりと食べる。(^o^)/

その後、帰宅してNHKラジオでのど自慢の裏話を聞く。あさみちゆきさんのコメントも出るようだ。(^o^)/坂上二郎さんは里見浩太郎さんものど自慢のチャンピオンだったらしい。12時45分ごろ、ちゆきさんのコメントが流れた。「黄昏シネマ」も。(^o^)/

暖かい午後、縁側に座り日向ぼっこをしながら、コーヒーを飲みながらパイプを吸う。(^o^)/いい日だわい。

その後、DVD「牛の鈴音」を見る。

Usz0000

自分の作物よりも妻よりも、年老いた牛を大事にする年老いた農夫の話。78分の短い作品でしたが重みがありました。

« また通り魔かい | トップページ | やまちんが選ぶ今年の「映画・DVD」ベスト3が決定! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事