« 今夜は寒くなるとか | トップページ | お買い得? »

また不要なテロップが

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。「思案橋ブルース」、「コモエスタ赤坂」が流れた。よくカラオケで歌ったな。門倉有希さんの「ノラ」、イントロが流れたが画面上部に「NHK緊急報道」の字が。あれま、また事件事故かしら。と思ったら「海老蔵。松竹が公演の無期限自粛をする」とのテロップが。コラ、NHKがそんなもん流すな。いい歌が台無しやないかい!NHKも困ったものです。

気分を変えて再び歌を聴く。水田竜子さん、いつもながらナイスバディでした。(^o^)/なんとかフィフィさんが歌った「ラブ・イズ・オーバー」、やはりこの歌はルイ子さんでなければ、と思う。その後、21時ごろ就寝。

3時少し前に目が覚めうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴く。「幼馴染」、「こいの坂 9月の風」、「ウォーター・イズ・ワイド」が流れた。カーラ・ボノフの「ウォーター・イズ・ワイド」は映画の主題歌だったような気がした。なんだろな、「イン・トゥ・ザ・ワイルド」だったかな。そうだ、そうだ。と思って聞いていたら空を飛んでいるような気がした。「グース」のような気がしたが。後で調べてみよう。目がクリっとしたアンナ・パーキンの顔を思い出してしまった。今では大人の女になってしまったが、、、。

その後、「百万本のバラ」、「ひと夏の経験」、「ひとり薩摩路」、「スカイツリーは雲の上」、「冬のリビエラ」が流れた。百恵ちゃんの「ひと夏の経験」

♪あなたに 女の子の一番大切な~ ものをあげるわ~♪

ドキドキしながら聞いていた記憶があります。^_^;その後、NHKラジオを聴きながら寝てしまった。夢を見た。

会社から緊急呼び出しがあり出勤する。15時に会議は終わったので帰ることにする。最寄の駅は、沼田と違い坂の上のある。早足でバス停を目指すが無常にもバスは横を走りすぎていく。間に合わなかった。仕方なく脇道の急坂を上る。しかしあまりにも急すぎて歩けない。後ろから来た車もUターンして本通りへ戻っていく。やまちんも滑り落ちるように下る。

6時半、目が覚めカンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内でお金持ちだった大泉町、34年ぶりに普通交付税の交付団体になってしまった。三洋電機がパナソニックとの合併、市光工業の撤退が響いたのかな。

「上州丸かじり」。下仁田のカツ丼が紹介された。記事を読んだだけで美味しさが伝わって来た。(^o^)/

やまちんが今年見た「カチンの森」。監督のアンジェイ・ワイダ氏に対し、ロシアは友好勲章を贈った。これも外交か。

Img_4902

今朝の浅間山方面です。

Img_4903

ふと左を見たら西上州の山々も白くなっていました。

さて今朝のチラシに珍しくイオン高崎のチラシが入っていた。ベイシア前橋南モールを意識しているのかしら。

「悠々ワイド」に若山玄蔵さんがゲスト出演していた。外回りの時、若山さんと小沢昭一さんの声を聞きながら帰りの車を運転していたなあ。

「グース」の主題歌を探したらありましたが、「ウォーター・イズ・ワイド」ではありませんでした。^_^;http://www.youtube.com/watch?v=CPmrIpX30BA&feature=related

ついでにヘイリーの「ウォーター・イズ・ワイド」も聴いてみる。http://www.youtube.com/watch?v=z1pvq4nOTgA&feature=related

似ている。^_^;

Img_4904

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/体が温まりました。(^o^)/寒い時はこれじゃきに!(龍馬風に)

Heiriyplayer01

午後、「天使の歌声」、ヘイリーを聴いております。

« 今夜は寒くなるとか | トップページ | お買い得? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事