« コレステロール値が下がらない | トップページ | 真央ちゃんの笑顔 »

♪会いたかった~、会いたかった~、会いたかった~♪

Img_4974

♪イエ~イ、君に~♪、とテレビの前でやってしまいました。(^o^)/昨晩は19時から歌番組を見る。AKB48を聞いて後は布団の中に入り、他の歌手の声だけを聞いて21時ごろ就寝。

5時、少し前に目が覚め、6時起き出して朝食。空気は冷え冷えしている。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。2011年度予算案が閣議決定した。新聞紙面には「政権公約 実現遠く 市民ら失望」とあった。でもあんな公約を実現させたらお金がいくらあって足りない。実現しないほうがいい。

前橋市民会館改装記念で「一本刀土俵入り」の舞台がある。「龍馬伝」で龍馬暗殺を演じた市川亀治郎さんがゲストで出演するらしい。「一本刀土俵入り」は前進座の舞台で見たことがあるが、一度は生で龍馬暗殺犯を見てみたい。(^o^)/

上毛新聞「群馬を楽しむ」欄。「しゃくなげの湯」や「白根温泉」など、沼田・片品の日帰り温泉施設が紹介された。行きたいが、、、。寒いし、、、、。タイヤも替えなくてはいけないし、、、。結局は春にならなければ行けないな。^_^;

上毛新聞「声」欄。「息子の宅配 影で応援」と題する投稿があった。心あたたまるないようでした。(^o^)/

8時40分、親を石川医院へ連れて行く。しかし石川医院の手前で工事、仕方なく右往左往して、一旦前橋長瀞バイパスに出て、細い道に入り石川医院の前に出る。早く工事を終わらせてよね。

今日は一番乗り。9時5分、名前を呼ばれ診察室へ入る。先生は親の診察をしながら、壁のカレンダーを指差し、「まだ自分も見ていないんですよ。一緒に見よう思って」と来年の某金満球団のカレンダーをめくる。表紙は原監督の背番号88番の後ろ姿。やまちん「最初から後ろ姿はダメですよね」、先生「そうですよね。相手に背を見せてどうするんでしょう」。

他の選手のページをめくってくれる。先生「谷が写っているのは間違いですねえ」、やまちん「これ誰ですか?浅井か~。華のあるのは坂本だけですねえ」などと会話。^_^;その後、会計して退出。

帰宅してファミブへ行く。40分、すでに多くの客が来ていた。DVD「蛇のあと」、「ザ・ウォーカー」、「ボーダー」を借りる。(597円)過日77本見て「見納めです」と書いたが、やはり丁度の方がいい。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(2000円)

Img_4983

店内に入り散策をする。今日も試食は無かった。^_^;ビールコーナーへ行ったら限定ビールがあったのでカゴに入れる。(476円)

Img_4981

森交差点からの景色。赤城山の向こう、武尊山が白くなっています。

お昼はうどんです。トッピングは揚げ玉とネギとコロッケ。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後はDVD「ザ・ウォーカー」を見る予定。

Cap003

デンゼル・ワシントン(遠い夜明け、グローリー、クリムゾン・タイド、インサイド・マン、サブウェイ123、アマリカン・ギャングスター、デジャブ、マイ・ボディガード、ジョンQ、トレーニングデイ、ザ・ハリケーン、ボーン・コレクター、悪魔を憐れむ歌、戦火の勇気、フィラデルフィア、ペリカン文書)、ゲイリー・オールドマン(ダークナイト、ハリポタアルカバンの囚人、バットマンビギンズ、アメージング・ハイウェイ60、ハンニバル、ロスト・イン・スペース、エア・フォース・ワン、フィフス・エレメント、告発、レオン、JFK)、ミラ・クニス、レイ・スティーブンソン、ジェニファー・ビールス(フラッシュ・ダンス)、マイケル・ガンポン(グッド・シェパード、ゴスフォード・パーク、シャーロット・グレイ、スリーピー・ホロウ、ジキル&ハイド)、マルコム・マクダウェル(さすらいの航海、時計じかけのオレンジ、微笑みに出会う街角、カリギュラ)

Cap009

世界で一冊だけの残った本を持ち「西へ」旅するイーライ。ある町でこの本を奪おうとするカーネギーに出会い、町から逃れるが、、。

そんなオチだったのか。特に感想はありません。

« コレステロール値が下がらない | トップページ | 真央ちゃんの笑顔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事