« 松井の生き方 | トップページ | 名高いが、、 »

やまちんが選ぶ今年の「映画・DVD」ベスト3が決定!

昨晩は坂の上の雲」を見て21時ごろ就寝。

目が覚める。部屋が明るい。寝坊したかな、と思ったらパソコンが起動していた。あれま、待機にしたまま眠ってしまったようだ。^_^;時計を見たら4時半、「あなモニ」を聞く。「渡良瀬橋」、「霧の土讃線」、「ロマンスの神様」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。八つ場パイパスが9.54キロ開通した。川中温泉入り口からめがね橋までの区間。春になったら走ってみよう。ついでに天狗の湯にでも、、、。

海江田さん、「年収1500万円は金持ちではない」とコメントした。庶民の生活を知らないな。こんな人が経済担当大臣とは、、。

朝日新聞「声」欄。「深夜 戸口に別れの鳴き声」と題する投稿があった。飼い主から邪険にされていた老犬。それを見かねた投稿者が散歩に連れて行ったりして可愛がっていた。ある日、夜中に鳴き声がして朝、行って見たら犬が倒れていた。獣医に見てもらったが一時間後に亡くなった。自分を可愛がってくれた人に、死ぬ前に挨拶をしに行ったのか。動物モノに弱いやまちん、涙腺がゆるくなってしまいました。(T_T)

その後、DVD「ラッシュ・ライフ」を見る。

Rsl0003

堺雅人、寺島しのぶ、柄本祐、団時郎、板尾創二、MIIJI、筒井真理子、塩見三省、佐藤江梨子

Rsl0008

道を見失い教祖を求める河原崎。粋な泥棒をする黒澤。愛人の妻を殺そうとする京子。会社をリストラされ、リストラを強いた元同僚を殺そうとする豊田。

Rsl0002

それぞれが短編なのだがそれぞれがつながっている話。「彼女を見ればわかること」、「美しい人」と同じような作品。見始めはつまらなかったが、話が進んでいくうちに面白さを感じた。(^o^)/

これでDVDは見納め。そんな訳で今年の映画・DVDベスト3が決定。「縞模様のパジャマの少年」、「手のひらの幸せ」、「半分の月がのぼる空」に決定しました。(^o^)/

Img_4950

その後、懲りもせずポテトサラダを作る。

Img_4951

それをパンに乗せて食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

さて暖かい。お風呂に入ろうか。(^o^)/入浴後、洋画劇場で「アンドリューNDR114」を見る。これも感動の作品です。(^o^)/

« 松井の生き方 | トップページ | 名高いが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事