« ♪冬が~来る前に~♪ | トップページ | 今年はゲゲゲか~ »

もう12月です。^_^;

昨晩は旅&料理?番組を見る。KARAが韓国を紹介する企画。やまちんもKARAに案内してもらいたいです~。(^o^)/20時から「坂の上の雲」を見て21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、「あなモニ」を聴く。「そんなヒロシに騙されて」が流れた。今日は映画の日とか。上諏訪にいた頃は公開された洋画は全部見ていたなあ。邦画は「愛のコリーダ」と同時上映されていた「砂の器」、そして「ああ、野麦峠」だったかな。その後「いつかまた」、「女しぐれ雨」、「ヒーロー」、「人として」、「大人の恋をしましょ」、「Rose」が流れた。「Rose」はベッド・ミドラーの歌だったが、ルイ子さんの歌で聴きたかった。その後、NHKラジオを聴く。

6時半、起き出して朝食。その後、ペットボトルとダンボール、雑誌を抱えて捨てに行く。空には飛行機雲が出ていました。戻ってI君からもらった松屋のコーヒー「山南味」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬県でプレDCを展開しているが、入込み客は主要温泉地で前年比(7月~9月)100.4だったとか。DCと言っても県外の人で知っている人は少ないと思う。県内だけで盛り上がっている感じがするなあ。^_^;

草津温泉の湯畑のまん前にある大東館。5ヶ月営業停止後に会社を移行して営業を再開した。大きな建物が真っ暗というのは気味が悪い。14,5年前、親と水上温泉の「高級旅館」水上館に泊まった。夜に対岸のホテルを見たら、ほとんどの窓は明かりがともって居なかったな。

セブンイレブンで県内の小麦を利用した、「鍋焼きおっきりこみ」を7日から発売する。出たら食べてみようか。(^o^)/

朝日新聞「声」欄。「受験帰り 親切な運転手に感激」と題する投稿があった。心温まる話でした。(^o^)/

政治家の政治資金収支報告。「お金にクリーンな民主党」?もかなり乱れている。無料の広報誌を支援団体に販売していた議員もいたらしい。他にもワインを買ったり、既出だがキャミソールも買っていた議員もいたなあ。合計百万円以上の領収書も紛失していた議員もいた。会計監査はどうなっているのかな。とにかく困ったものです。^_^;

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除をする。今日は蛍光灯の傘を。埃だらけでした。^_^;

さて師走の初日。朝から暖かいです。

掃除をした後、福引で当たったマヨネーズを使ってポテトサラダを作る。今日の味加減は良好でした。(^o^)/お昼はお好み焼きを作り食べる。今日はフワフワ感があり美味しかった。(^o^)/

« ♪冬が~来る前に~♪ | トップページ | 今年はゲゲゲか~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事