« しばらくはフリー | トップページ | また通り魔かい »

フリーのはずが、、、^_^;

昨晩は黄金伝説を見る。一ヶ月一万円の生活はやまちんには出来ません。^_^;その後、NHKラジオを聴いて22時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚めNHKラジオを聴く。6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外は冷え込んでいます。戻ってI君からもらった松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪の中学校で保護者たちがグランドの芝生を無断で剥いだらしい。いくらなんでもこれは犯罪だわな。いくら請求されるのかしら。

朝日新聞「声」欄。「老夫婦に冷たい対応 反省」と題する21歳の女性からの投稿があった。これも心温まる内容でした。(^o^)/

Img_4940

今朝の浅間山方面です。今日も晴れの予想です。

その後、DVD「ゴールセンスランバー」を見る。

Gds0005

堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、柄本明、ベンガル、香川照之、永島敏行、濱田岳、大森南朗、貫治谷しおり、相武紗希、石丸謙次郎、ソニン、でんでん、伊東四郎、竜雷太、木内みどり

Gds0000

総理暗殺の犯人に仕立て上げられた男。大学時代の友人にも警察の手が及ぶ。そして男が取った最後の手段とは、、、。

ま、娯楽作品ということで。(^o^)/警察官僚役の香川さん、ここでもいい味を出していました。

10時40分、ファミブへ出かける。しかし通りは工事のため渋滞している。しかたなく裏道を使い前橋長瀞バイパスに出る。ファミブに到着してDVD「月が半分のぼる空」を返却してららん藤岡へ行く。後ろには車間距離を空けないで走る女性運転の車があった。危ないので後ろに注意しながら走る。

Img_4943

到着して肉の駅へ行きチキンカツとコロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)/「焼き肉用」の牛肉が半額だったので買う。

Img_4942

その後、カワチへ行き買い物をする。駐車場から見えた赤城山の右に見える遠くの山。皇海山かな、男体山かな。

11時少し過ぎに帰宅。お昼はホットプレートで肉を焼きながら飲み物を飲む。禁酒も2日で終わってしまった。^_^;また明日から始めよう。^_^;

さて暖かい。昼寝でもしようか。(^o^)/

Img_4944

午後、ネッツトヨタから貰ったカレールーを使ってカレーを作る。具はジャガイモ、人参、たまねぎ、鶏肉、キャベツ。コーンとグリーンピースがあれば良かったのだが、、、。^_^;

« しばらくはフリー | トップページ | また通り魔かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事