« やっぱりぶつかっている | トップページ | 昨晩は忙しかった »

揺れる

昨晩、19時からユーチューブで「志村けんのだいじょうぶだあ」を見る。http://www.youtube.com/watch?v=zyCm7h20Ys8&feature=related

ゲラゲラ笑っていたら15分ごろ、ドン、ユラユラと家が揺れた。震度3位かしら。あわてて下に下りる。怖かった。^_^;普通の家では震度1でも我が家は震度3の揺れがある。早いうちにリフォームをしたいのだが、、、。その後、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。

でも、3時ごろまで眠れず6時半起き出して朝食。今日も天気がよさそう。その後、焙煎亭の「秋ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩のニュースは何処も尖閣ビデオ問題ばかり。政府は危機管理意識が無い。でも政府の甘い対応に不満を抱いた人が流出したと思う。やまちんはその人を責めることは出来ないな。国会も揺れている。

秋田で訪問した男と格闘していた弁護士。かけつけた警官は拳銃と思われるものを奪い取った弁護士を抑えて、訪問した男をそのままにしていたようだ。その隙に男は弁護士を挟みで刺し殺害した。3人の警察官がいたのだから両方抑えるべきだろう。県警は「落ち度が無かった」というが、、、。デイキャッチのゲスト解説者は「警察はバカですよ、ばか」と言っていた。やまちんもそう思います。

「はやぶさ」のレプリカが19日から12月2日まで近代美術館で展示されるらしい。必ず見に行こう。(^o^)/

朝日新聞「男のひととき」欄。「時刻表と地図で夢の旅」と題する投稿があった。やまちんも遠出が出来ないのでボケ防止にやってみるか。(^o^)/まずは東北、北海道の旅から。次に山陰の旅かな。

来年9月から100円ライターが販売禁止になる。レバーを重くするなどした「PSC」マークが無いと販売できないらしい。ま、退職した時に一杯ライターを持ってきたからいいか。^_^;

Img_4687

7時半から由紀江さんが出演する「知っとこ」を見る。ミニのキュロットスカート?を履いての出演。こんな衣装珍しいです。うふ。(^o^)/「ミニのキュロットスカート」で女子プロボウラーの野村美枝子さんを思い出してしまった。左利きだったかな。ファンでした。(^o^)/

さて、朝日新聞「be」の「うたの旅人」。浜田省吾さんの「僕と彼女と週末」だった。どんな歌か忘れていたのでユーチューブで聴いてみる。http://www.youtube.com/watch?v=LPDeB8gqXfU

♪君を守りたい~ この手で~♪

あ、そうだ。そんな歌だったな。ファンなのにこれではイカン。^_^;

Img_4696

お昼は立石の源氏へ出かける。注文したのは海鮮丼セット。(980円)プラス飲み物も、、。^_^;たばこを7服吸って退出。合計1456円。その後、帰宅。テレビで森村誠一さん原作のドラマを見る。もう何回も見ているが、、。

さて外は暖かい。出かけるの予定なので、来週の土曜日もこんないい天気だといいのだが、、、。

« やっぱりぶつかっている | トップページ | 昨晩は忙しかった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事