« えっ、嘘~ | トップページ | 夕方は由紀江さん »

あと1週ぜよ

昨晩は吉祥寺がロケの「もやもやさまーず」を見る。あのお店のメンチカツを食べたい。井の頭公園が紹介された。ナレーターは「井の頭公園」と紹介したが、アナ?なのだからやはり正式に「井の頭恩賜公園」と言うべきだろうな。吉祥寺は一度ゆっくりを巡りたい街ですね。泊まって飲んで、、、。^_^;

「龍馬伝」を見る前に、ネットで大政奉還について勉強をする。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%94%BF%E5%A5%89%E9%82%84

ネットは辞書代わりです。(^o^)/

20時から「龍馬伝」を見る。やっと大政奉還ぜよ!でも慶喜が諸大名を集めた時、土佐の後藤象二郎が発言をしたが、「篤姫」では小松帯刀が発言していたな。どっちが正しいんだろう。来週は最終回。ちょっと寂しいな。

その後、「天空の道」を見る。現地の人が物資の運搬に、標高4000M以上の崖にある狭い道を行く。中国は五輪や万博よりも、その前にやることがあるんじゃあ~りませんか。

その後、「ハリポタ」を見る。ハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃん、まだ可愛かったですね。(^o^)/今では資産200億のお金持ちとか。お近づきになりたいです。^_^;

その後、22時半ごろ就寝。3時少し前に目が覚め、4時、「あなモニ」を聴く、「ベスト・パートナー」、「あんた」、「冬の散歩道」、「いのちの木陰」、「素敵なホリデー」が流れた。その後、NHKニュースを聴きながらウトウト。夢を見る。

石川選手とゴルフをする。18番ホール、アドレスに入るがややつま先下がりなので、ティーを前に移動して前を見る。しかし10M先に何故か平屋の建物が。打ちにくいなあ、と思いながら打つ。テンプラになったがフェアウェイど真ん中に飛んでいった。建物の裏側に廻った。しかしフェアウェイと思ったら、そこはフェアウェイが池になっていた。

6時20分頃、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。文具券が年内に廃止になるらしい。昔社内報の掲載記事の謝礼などで貰ったことがある。全部使ったと思うが探してみよう。

桐生のきのこ専門お店でしいたけを使用した「きのこバーガー」を販売した。残念ながらやまちん、しいたけは苦手です。

ランチ探検隊。伊勢崎のイタリアンレストランが紹介された。「鉄板ナポリタン」が評判らしい。さっそく地図で確認。近いうちに食べに行こう。(^o^)/

13時から「キャッチボール屋」がある。見てみよう。(^o^)/

さて、柳田法務大臣が辞任するようだ。就任披露パーティがあったばかりなのに、、、。でも同情はしません。

9時50分、新町図書館へ行く。いつものソファの席に座ろうとしたら、手すりにハンカチが置かれていた。誰かの忘れ物かしら。それだったら係りが片付ければいいのに。ま、いいか。司馬遼太郎の「坂の上の雲」でも読もうと思ったが無い。仕方なく「韃靼疾風録」を読む。その後、「鎌倉街道」を読む。

11時20分、退出して外に出る。あれま、雨だわい。フレッセイ新町店へ行く、パンとコラーゲン玉などを買う。(706円)その後、帰宅。お昼はパンと紅茶で済ます。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

13時から「キャッチボール屋」を見る。外は雨だから防犯パトロールは中止だな。^_^;

« えっ、嘘~ | トップページ | 夕方は由紀江さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事