« 昨晩は忙しかった | トップページ | ブンブン丸が復帰。(^o^)/ »

ロッテが日本一に

昨晩は「バターライス」を食べる。ご飯の中にバターを入れて30秒蒸らす。その後、お醤油を少し垂らす。これだけでは寂しいので鰹節を乗せて食べる。しかし鰹節は不要でした。^_^;バターの味が飛んでしまいました。「トコトンハテナ」、橋の補修についてのお話だった。萬年橋と清洲橋が出てきました。(^o^)/

19時から日本シリーズを見る。中日が優勢でした。20時からいつものように「龍馬伝」を見る。そろそろ佳境です。龍馬暗殺役には「風林火山」で武田信玄を演じた市川亀治郎さんに決まった。どんなシーンになるか楽しみであり、また主人公が暗殺されることに悲しさを感じます。

「龍馬伝」が終わりラジオで日本シリーズを聴く。23時少し過ぎ、8-7でロッテが勝利したのを確認して就寝。夜中に女性と旅をする夢を見る。(^o^)/内容は内緒。^_^;

5時半、目が覚め6時起き出して朝食。その後、焙煎亭の「秋ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。富士重工がブラグインHVを開発するとか。他の自動車メーカーも開発するが、こんな車があればバッテリーが上がっても、家庭の電力を使って充電出来るからいいかも。そもそもバッテリーが上がるのかしら?

プロ野球の日本シリーズ。ロッテが4勝2敗1分けで日本一になった。内容は面白かった。一発で決めるのでなく、どちらもつなぎの野球に徹していたように思う。某金満球団には出来ない試合だった。来年は我がスワローズが、、、。(^o^)/

馬渕国交相の発言を岡田幹事長は否定した。政権の方針はどっちなんじゃい。

大阪の地下鉄で終電で寝てしまった女性が電車内に閉じ込められたとか。笑ってしまいました。(^o^)/

9時半、散髪のため湯都里へ行く。前回は9月13日だった。^_^;

途中、アピタのATMでお金を下ろして湯都里へ向かう。受付をして髪切り処へ行く。いつものように写真を見せて「これでお願い」と言う。「えり剃りはいかがですか?」と言われたのでやってもらう。襟剃りは3年ぶりかしら。

カットが終わり鏡を見せようとしたが「省略でいいでしょ」と。その後、襟剃り(210円)をしてもらう。やはり気持ちいい。終了して浴室へ。体を洗い内風呂へ。その後、露天の岩風呂、寝湯、桧のお風呂に入る。気持ちいいわい。(^o^)/

その後、内風呂に戻って頭部を冷やす寝湯に浸かる。その後、ジェットバス、電気風呂に浸かる。湯疲れが出てきたので脱衣所へ行き1服。その後、休憩所で黒酢のジュース(200円)を飲みながらZARDを聴きながらリクライニングチェアで過ごす。

Img_4723

11時半、合計2040円支払い退出。ローソンで飲み物と、話題のプレミアム・ロールケーキなどを買う。(862円)その後、帰宅。お昼は飲み物を飲んで済ます。^_^;デザートで食べたローソンのプレミアム・ロールケーキ、美味しかったです。(^o^)/

13時から予算委員会を見る。石破さんの質問に政府は明解に答えていない。「検察官は誰が任命するのですか?」に、法務大臣は答えることが出来なかった。法務大臣が知っているべき基本的な質問だと思うのだが、、、。

途中から洋画劇場で「カプリコン・1」を見る。懐かしい。飛行士の奥さん役のブレンダ・バッカロ、好きな女優さんでした。(^o^)/

« 昨晩は忙しかった | トップページ | ブンブン丸が復帰。(^o^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事