« アグネス? | トップページ | えっ、嘘~ »

フランス語かと思っていた

昨晩はラジオを聴きながら21時ごろ就寝。

6時、目が覚めラジオを聴く。秋沢アナの声は好きです。(^o^)/6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中国広州で開催のアジア大会。何かと中国は自国に有利にしようとしていた。ダンスでは5種目とも後が有利な組で演技、サッカーのマレーシア戦では警告カード0に対して、マレーシアはイエロー9枚、レッソ3枚が出された。他でもテニスでは試合中にスタッフが写真撮影をしたりしていたとか。他にも色々。困った隣国です。

パッソのフランス語?CM。最後の「乗ってみろ」だけ日本語だと思ったら、全編「津軽弁」だったらしい。イントネーションが似ているのかしら。

烏川にコクチバスが生育しているらしい。誰が放流したんだよ。

奈良県警でチワワが警察犬に合格した。きな子と組ませれば面白いかも。(^o^)/

熱海の大型老舗旅館が民事再生法の適用を申請した。最近では空き旅館が多くなったが、アピールの仕方を変えればまだまだ客寄せが出来る温泉地だと思う。「熱海」というと「今どき熱海?」なんてイメージがあるが海の幸、山の幸を味わえるし、東京から特急で1時間50分で来られる。jまだまだ魅力ある温泉地、なんとかならんかな。

さて今日も天気がいい。掃除をして群馬の森公園に散歩にでも行こうか。(^o^)/そんな訳で2階の網戸を洗い、サッシを拭き掃除をする。

Img_4844

10時、自転車をこいで群馬の森公園にある近代美術館へ行く。やはり「はやぶさ レプリカ展示」はしているようだ。近代美術館に入館し、はやぶさのレプリカの展示を見に行く。まだ誰も来ていなかった。^_^;想像していたより一回り大きかった。見終わって県展受付をしているMさんに挨拶をして園内を歩き出す。

歩き出したら「アンケートですが時間ありますか?」と係りの人が近づいてきた。やまちん「ヒマですけど」と返答。「群馬の森のいい所は?」、やまちん「今は紅葉が身頃ですね」。「じゃあ、悪い所は?」、「以前から気にしているんですが、サイクリングロードを散歩したりジョギングしたりする人がいますが危険ですね」と回答。そのほかいくつか回答して、花の種を貰い再び歩き出す。

Img_4848

自然観察会の人たちであろうか、歩道に集まっていて邪魔くさい。奥の紅葉です。写真を撮ったり、絵を描いている人たちが多勢いました。(^o^)/

Img_4853

犬を放している人がいた。おとなしい犬だろう。でもリードを話したらいけないな。1周半して園内の中の道を歩く。芝生の広場に出たので裸足になって芝生の上を歩く。気持ちいいわい。(^o^)/

Img_4854

広場で女子大生が演奏を始めていた。しばし演奏を聴く。出来ればお近づきに、、、。^_^;疲れたので入り口近くのベンチに座ってたばこを吸う。

年配の夫婦がベンチに座っていた人に、「群馬の森は何処ですか?」と聞いてきた。「此処ですよ」と返答したら「あ、そうですか」と照れながら立ち去った。その後、帰宅。義兄が来ていた。

お昼はつけ麺を作り食べる。

« アグネス? | トップページ | えっ、嘘~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事