« 黄砂か! | トップページ | 立派な銅メダル »

残念至極

昨晩は女子バレーを見る。ランク一位のブラジル相手に第一、第2セットを連取し幸先良くスタート。「もしや」と思った。でも録画だと思い第三セットが始まってすぐネットで確認したら、2-3の惜敗したとのこと。あれま逆転されたのね。本当に残念です。

その後、21時からドラマ「Q10」を見る。福田麻由子ちゃん、不思議な力を持つ女子高生の設定でした。その後、22時ごろ就寝。

6時少し前に目が覚め、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「秋ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎市引間町に幻の人参「国分人参」を販売している野菜直売所が紹介された。地図で確認したらイオン高崎の近く。どんな人参なのか今度寄ってみよう。(^o^)/

上毛新聞に渋川の地域情報サイト「渋なび」が紹介された。利用させて頂きます。http://www.shibukawa-navi.com/

「ちょっといい話」に藤岡で熊避けの鐘を製造している会社が紹介された。たまにららん藤岡の産業祭で出店していた。2500円とのこと。今度買ってみるかな。(^o^)/

朝日新聞「声」欄。「20秒も待てない運転者が増えた」と題する投稿があった。駐車スペースに停めようとバックしているのに、それを待てないで鼻先を通り過ぎる車が多いとのこと。同感ですね。やまちんは停まるまで待ちます。突然前進してきたら嫌だし。^_^;

「遠くへ行きたい」を見ていたら、由紀江さんの曲がBGMで流れました。(^o^)/

8時45分、とりせんに買い物に行く。あら、駐車場は混んでいた。喫煙所へ行きたばこを1服。ご婦人が「おはようございます」と言ってきたので、やまちんも「おはようございます」と返答。9時、開店して買い物を始める。豚肉売り場で安売りをしていたので混んでいた。やまちんも一つ買う。会計して外に出る。訳の分からない運転をしている車が数台あった。怖いよね。

その後、ららん藤岡へ行く。コンビニで「サバイバル」を読んで、野菜直売所へ行き野菜を買う。その後、帰宅。コーヒーが残り少ないので、自転車をこいで焙煎亭へ向かう。今回は目的があったので、ファミリーマートの裏道を行く。「規格品外 ナスご自由に」とあったのでレジ袋に10個入れる。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

Img_4778

その後、パイパスに出る。信号がある所まで距離がある。車が途切れたのでパイパスを横断する。^_^;10時、焙煎亭に到着して「コロンビア」(200g360円)を買う。今回はちょっと節約です。^_^;

Img_4741

一旦帰宅、群馬の森公園にある近代美術館で県展「美術」が開催されている。見学に行ってくるか。公園入り口にあった「蕎麦処 山人」はホルモン屋になるらしい。「中トロ」があれば食べに行こうか。

Img_4743

入り口近くの木々。こんな景色を見ながらお酒を飲みたいね。(^o^)/

Img_4744

その後、県展を開催している近代美術館へ向かう。受付では同級生のMさんがいました。ご苦労様です。

Img_4745

絵画や彫刻などが展示されていました。

Img_47571

今回の一番のお気に入りです。(^o^)/

Img_4776

これも絵になる景色。

Img_4777

11時半、退出。食事処の暖簾が変わっていました。近いうちに食べに来るか。その後、帰宅してカップヌードルを食べる。

夕方のひととき、ロケット団の漫才を見ております。この二人の漫才は好きです。(^o^)/http://www.youtube.com/watch?v=hyVHGtz7Q_w

ついでの柳家紫文の動画を見てみます。http://www.youtube.com/watch?v=ulglyKCAefk&feature=related

« 黄砂か! | トップページ | 立派な銅メダル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事