« 残念至極 | トップページ | ヴァア~、寒いぜよ。(岩崎弥太郎風に) »

立派な銅メダル

昨晩は19時から女子バレーを見る。一進一退の試合をしています。20時少し前、ネットで確認したら3-2で勝利して銅メダルを獲得したとのこと。(^o^)/(^o^)/安心して20時から「龍馬伝」を見る。山内容堂役の近藤さん、味わいのある演技をしていましたねえ。(^o^)/

「龍馬伝」が終わり再び女子バレーを見る。アメリカがどんなに点を取っても、結果が分かっているので安心して見ていられる。JTの竹下選手、山本選手。そして群馬出身の石田選手、よく頑張りました。32年ぶりの世界大会のメダルです。(^o^)/

そして第五セット、14点目を取りマッチポイントを握った。その時、10年前にシドニー五輪の出場を逃した試合を思い出し涙が出てきました。それ以後柳本監督、そして真鍋監督の下でよく立ち直りました。銅メダル、おめでとうございます。m(__)m

気分よくして21時半ごろ就寝。5時少し前に目が覚めNHKラジオを聴く。6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながらネットをしたり、テレビを見たり。蒟蒻畑のゼリー。17日に判決が出る。でも子供や老人が喉を詰まらせたからって、企業に責任を押し付けるのはどうかしている。小さく切って与えればよかったのだと思う。保護者にも責任はあるのだ。

今年の流行語大賞。「2位じゃダメなんですか?」が大賞将候補になっている。やはり1位がいいに決まっている。

元スワローズの岩村選手が楽天に入団する。何で我がスワローズに来ないんじゃい!

教員免許の更新。多くの教師が更新出来ず失職の心配がある。2月の講習を受ければなんとか更新できるとの事。我が同級生は大丈夫だろか。^_^;

Img_4782

7時45分頃から女子バレーのメンバーが「朝ズバ」に出演するので見る。「てっぱん」はお昼に見るか。^_^;

9時15分、半額の日なのでファミブへ出かける。到着してたばこを2服。30分、開店して中に入りDVD「マイマイ新子と千年の魔法」、「第9地区」、「50歳の恋愛白書」、CD今井美樹「1986~」を借りる。その後、本のコーナーでグラビアを見る。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行きお刺身などを買う。今夜のおかずです。お腹が空いたので今川焼き2個を買い(160円)、1個はその場で食べる。1個はお土産です。その後、駐車場の戻り車を出す。

八高線の踏切を左折して細い道を直進。しようと思ったが対抗車が来たので停車して過ぎるのを待つ。しかし後方から来た女性運転の車が、やまちん車を追い越そうとした。しかし対抗車に気づいたのかバックした。空気を読めよ。

その後、戸田書店へ行き料理本などを読む。ふと左を見たら「東京人12月増刊号」があった。此処にもあったのね。^_^;その後、帰宅。今井美樹さんの「プライド」、「ピース・オブ・マイ・ウィッシュ」をIpodに入れる。

Img_4786

お昼は味噌煮込みうどんを作る。麺は当然ながらきしめんです。(^o^)/箸でつかみ易いので、、、。^_^;

Img_4788

食べるときに揚げ玉、刻みねぎと今回はかんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/食べ終わったら汗が出てきました。^_^;

さて女子フィギア。アメリカ大会で「氷上のあやや」村上佳菜子さんが優勝した。これでファイナル出場決定だな。(^o^)/

午後、DVD「第9地区」を見る。

Dkt

南アフリカのヨハネスブルグの上空に現れたUFO。中に潜入したら栄養失調のエイリアンたちがいた。国は彼らを隔離した地区に収容する。20年後、地区が狭くなり他の地区への移転を始めるのだが、、、。

冒頭は退屈だったが次第に面白くなった。たまにこんな作品もいい。(^o^)/

あさみちゆきさんの「情島物語」を作詞した星野哲郎さんが亡くなった。瀬戸内に浮かぶ情島を歌った「情島物語」は明るいテンポの歌だった。合掌。http://www.youtube.com/watch?v=3jv0MTGG9xI

« 残念至極 | トップページ | ヴァア~、寒いぜよ。(岩崎弥太郎風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事