« ロッテが日本一に | トップページ | やっと念願の4強(^o^)/ »

ブンブン丸が復帰。(^o^)/

昨晩は「帰れま10」を見る。松屋が舞台。松屋さん、まだ行ったことがありません。吉野家でもまだ2回。吉野家は近くにあるのですが、、、。その後、NHKラジオ「「真打競演」を聴いて22時ごろ就寝。

6時過ぎに目が覚め6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外はもう寒い。戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。桐生での女児の自殺。学校側はいじめを認めたが、自殺の原因とは認めないらしい。大人が自殺するには経済的理由、長時間勤務などが挙げられるが、子供の自殺はいじめ以外にないはず。毎日「桐生の、桐生の」と報道される県民としてこっち恥ずかしい。

たばこの値上げをきっかけに禁煙した人の2割が喫煙を開始したとか。ま、無理して禁煙する必要は無い。体の調子が悪くなればたばこもまずくなるはず。その時に禁煙すればいい。

朝日新聞「ひと」欄。中央群馬脳神経外科病院の院長が紹介された。桂文治から前治の芸名をもらい月に一回の「病院寄席」をしている。一度噺を聴いて見たい。

朝日新聞「声」欄。「しょっぱかった誕生会のプリン」と題する投稿があった。読んでいて切なく、それでいて明るい気持ちになった。(^o^)/

我がスワローズに「ブンブン丸」の池山氏と、「左腕からの大きなカーブが武器」だった加藤氏が2軍コーチになる。若手を鍛えて一軍に送り込んでもらいたい。そして再び日本一に。(^o^)/

今夜21時から「解禁マル秘ストーリー」という番組がある。本田美奈子さんを特集するらしい。見てみよう。

その後、DVD「手のひらの幸せ」を見る。

Ths0007

浅利陽介、河合龍之介、村田雄浩、生稲晃子、西田敏行、黒板真美、角替和枝、六平直政、永島敏行、仲間由紀恵、夏生さち、柳家小夏?

Ths0011

養護施設で育った健一と龍二の兄弟。弟の龍二は養子となり引き取られ、兄は養護施設に残った。その後、龍二は高校の吹奏楽部でフルートを担当、兄は大工として修行をしていた。ある日、健一は龍二の元を訪れ買ったフルートをプレゼントをする。しかし龍二の大学受験日に健一は現場から転落し瀕死の事故に遭う。

泣いてしまいました。エンドロールに紫文の弟子である柳家小夏さんの名前が。本人かな、何処のシーンに出ていたのかしら。

「両方の手に幸せを貰うと、涙が拭けないね」。擁護施設を飛び出し、生家に戻る途中迷子になる。二人を見かねた農家の夫婦から、「幸せになる」柿とおにぎりを貰った二人。泣かせるセリフです・

Ths0015

冒頭の予告編にアニメ「マイマイ新子と千年の魔法」が紹介されていました。今度借りてみよう。(^o^)/

さて外は風が強い。今夜は眠れるかしら。^_^;

« ロッテが日本一に | トップページ | やっと念願の4強(^o^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事