« 「てっぱん」ではなく、、。 | トップページ | 走ることはないけど、、、 »

今年の紅白

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。出演したジェロさん、瀬川さんは紅白に出ませんね。日野美歌さんが「港の見える丘」をジャズ風に歌った。案外いいじゃん。(^o^)/その後21時半ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「いつか何処かの町で」、「あんた」、「黄昏シネマ」、「ありがとう感謝」、「いのちの木陰」などが流れた。あさみちゆきさんも紅白に出場できませんでした。^_^;佐良直美さん、もう少し早く「いのちの木陰」が出れば紅白に出られたかも。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「ハワイアン・コナ」を飲みながらを新聞を読んだり、テレビを見たり。紅白。AAAとかHYってなんじゃいな。衣装対決が見ものだった美川さんは落選、小林さんは出場らしい。赤組のトリは坂本冬美さんの「また君に恋してる」かな。(^o^)/

楽天に元スワローズの岩村選手、元西部の松井選手が入団する。二人ともここ2年は満足な成績は残していない。はてさてどうなることやら。

9時20分、ファミブへ出かける。17号パイパスとの交差点付近で工事をしているらしい。なかなか前へ進まない。35分、ファミブに到着。DVD「新しい人生のはじめかた」、「しあわせの隠れ場所」を借り、BLTと文春のグラビアを見る。福田麻由子ちゃんのインタビュー記事とグラビアでした。^_^;

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(3000円)たまには2等でもいいから当たって欲しい。m(__)mその後、店内に入りもやし、紅生姜などを買う。(1031円)その後、とりせんへ向かう。でも右折する場所を勘違いして行き過ぎてしまう。何をやっているんだか。^_^;その先の信号を右折。八高線の踏切を越えて信号待ち。

青になったので発進したら、柳瀬橋方面から来た軽トラックがゆっくりと右折し始めた。危ないよな。完璧に信号無視じゃん。対向車も迷惑がっていた。もみじマークをつけたドライバーは、そんな事は一切お構いなしで直進して行った。免許証を返上せい。

その後、とりせんへ行き福引をする。17回ガラガラをする。紫が1個、ピンクが2個、白が14個。そんな訳でトイレットペーパーが1個、マヨネーズが2個、ティッシュボックスが2個とティッシュを4個貰って帰る。

Img_4862

ららん藤岡へ行く。花の交流館で写真展をしていたので見学をする。いいのが3点あった。11時に帰宅。

Img_4864

お昼は鍋の残り汁を使い、味噌煮込みうどんを作る。赤味噌を加え、キャベツと人参、にんにく、生姜、豚肉を入れ卵を落とす。麺はいつものようにきしめんです。

Img_4865

食べる時に揚げ玉とかんずりを添える。ネギはありませんでした。^_^;それでも当然ながら美味しい。(^o^)/食べ終わったら汗が出てきました。(^o^)/

13時から「赤い文化住宅の初子」を見る。この作品も味のあります。(^o^)/

20時からの「空から日本を見てみよう」。わたらせ渓谷が紹介される。見てみよう。(^o^)/

フィール・ザ・マインド。由紀江さんの「最上の出会い」はピアノ。ピアノを通じて出会えた多くの人がいるとのこと。高校の時にブリティッシュロックにはまったらしい。(^o^)/聞いていて由紀江さんの表情が目に浮かびます。(^o^)/クミコさんの「祈り」もいいが、由紀江の「i・no・ri」も紅白で聴いてみたい。

« 「てっぱん」ではなく、、。 | トップページ | 走ることはないけど、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事