« 影が薄い日本シリーズ | トップページ | 落っこちる? »

なんだあの判決は!

昨晩は「お試しか!」を見る。長崎チャンポンがメインのリンガーハットが舞台。やまちん、長崎チャンポンは食べたことが無い。昔、近くにお店があったのに、、。群馬県にお店があるのかしら。調べたら高崎と太田のイオンモール、伊勢崎スマークにあるらしい。その後、21時ごろ就寝。夜中に3回ほど目が覚める。

6時、目が覚め6時半おきだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。風が冷たい。今日は落ちているゴミは多かった。戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。耳かき店員とその祖母を殺害した男に対して、裁判所は無期懲役の判決を下ろした。ハンマーで殴り首を絞め、ナイフで何回も刺して二人を殺した。

それなのに判決理由で「極刑に値するほど悪質とはいえない」とあった。「極刑に値する悪質な犯行」とはどんなものだのだろう。ある意味で怖い判決だ。死刑判決を下せない裁判員はいらない。死刑が確定するまで検察側は控訴し欲しい。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

高崎市宮原町のキリンビール跡地に森永製菓が進出する。13年春に生産を始めるらしい。(^o^)/27,8年前、グリコ森永事件があった時に森永の売上が落ちた。当時は組合の役員をしていたので率先して森永の製品を買った。履歴書に書こうかしら。(^o^)/

日本ケロッグがココア味のシリアルを発売した。高崎市台新田町に日本で唯一の工場があるらしい。地図で確認したら近いじゃん。

渋谷駅に期間限定で「どん兵衛」のお店が営業する。でも当分は渋谷に行く予定は無い。残念。

Img_4638

今朝の浅間山方面です。今日は洗濯日和。(^o^)/

明日(3日)、あさみちゆきさんが13時からNHKラジオ「ホリデーライブ」に出演する。忘れずに聴こう。(^o^)/

Img_4639

11時、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。注文したのは期間限定の「特製塩ラーメン」(700円)

Img_4641

出てくるまでキムチを食べる。美味しい。ビールが飲みたい。^_^;

Img_4643

「特製塩ラーメン」が届く。麺は細麺のストレート。具はチャーシュー2枚、紅生姜、白髪ネギ、あさつき、ミツバ、メンマ、ワカメ、玉子、海苔。当然ながら美味しい。

Img_4644

クーポンで無料の餃子です。本当にビールが飲みたい。(^o^)/その後、平日サービスのコーヒーを飲んで退出。

Img_4645

その後、郡馬の森公園にある近代美術館へ行く。紅葉まではあと2週間でしょうか。

Img_4646

石内都さんの個展などが開催していたので見学をする。(300円)その後、帰宅。

さてTBSラジオ「プレシャスサンデー」を担当していた新井麻希さんが、先月末でTBSを退社していたという。好きな声でした。次は何処の放送曲で声が聞けるのかしら。

午後、小島慶子の「キラキラ」を聴く。午前中、日テレのびびる大木さんが司会の「PON」という番組に出ていたという。

「偽装転倒」の民主党の三宅議員。今度は4階にある自宅ベランダから落下したという。平衡感覚がおかしいんじゃないか。

« 影が薄い日本シリーズ | トップページ | 落っこちる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事