« 今年の紅白 | トップページ | 硬貨は20枚まででしょ »

走ることはないけど、、、

昨晩は「空から日本を見てみよう」を見た。秩父鉄道とわたらせ渓谷鉄道を空から見る、という企画。秩父の羊山公園が紹介された。06年6月、秩父の新木鉱泉旅館に泊まりに行った時に行ったなあ。(^o^)/

わたらせ渓谷鉄道のコーナー。大間々のながめ余興場が映っていた。3年前に富弘美術館に行ったが、初めて走る道だったので遠く感じた。紅葉の穴場だな。来年は行ってみるか。(^o^)/その後、22時ごろ就寝。

6時20分頃、目が覚めゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北関東道路が来年3月に全線開通する。仕事で2,3度走ったがあの道路は空いていていい。でも赤城おろしがある冬は横風が怖い。経済効果を期待する声があるが、あまり期待出来ないな。^_^;

県の教育委員会の調査で「いじめ認知 中学52%」とあった。でも何処の学校でもいじめは100%だろう。

川原湯温泉の高田屋旅館さんが25日休業した。一度砂風呂に入りたかったな。代替地で開業した時は行ってみたい。

朝日新聞に歌舞伎の顔見世興行の広告が出ていた。海老蔵さんの顔写真もあったが出演出来るのかしら。体調不良で会見を中止して、その夜に飲みに出て怪我をしてはいけないな。^_^;

9時、岩鼻の郵便局へJAFの会費を払いに出かける。通りは工事をしているので渋滞していた。到着して会費4000円を支払い、ついでに年賀ハガキを買う。(500円)

10時20分頃、ららん藤岡へチキンカツとコロッケを買いに出かける。晴れているので自転車で出かけよう。(^o^)/通りは渋滞していた。ヒーヒー言いながら坂を上り、「ふじ野」の前を通り裏道を行く。

Img_4866

パチンコ屋さんに松居直美さんが来るらしい。その後、ららん藤岡に到着。肉の駅に行きチキンカツとコロッケ、ハムなどを買う。来た道を引き返す。小学校では保護者たちが生徒の体育の授業を見ていた。

11時少し過ぎに帰宅。福引でマヨネーズが当たってしまったので、ポテトサラダを作る。ネットでレシピを確認して作業に取り掛かる。鍋にお湯を沸かし卵と皮つきのジャガイモを入れる。ゆでる間にキュウリの皮を粗くむいてしおを振り掛ける。人参を刻み少しお湯につけて出す。ハムを小さく刻み、玉ねぎを切って水に浸しておく。

15分後、卵を出して水をかけて殻をむいてみじん切りにする。その15分後、ジャガイモを出して皮をむく。ボウルイにじゃがいもを入れてつぶし、塩コショウをして切っておいた人参、ハム、玉子、キュウリを入れて混ぜる。そこへマヨネーズを入れて混ぜる。

Img_4867

パンの上に乗せて食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

午後はDVD「新しい人生のはじめかた」を見る。

Ajh0003

ダスティン・ホフマン(クレイマー・クレイマー、レーシング・ストライプス、ムーンライトマイル、ジャンヌ・ダルク、スフィア、マッド・シティ、スリーパース、アウト・ブレイク、靴をなくした天使、ディック・トレーシー、レインマン、トッツイー、アガサ・愛の失踪事件)、エマ・トンプソン(ハリポタ不死鳥の騎士団、アズカバンの囚人)、ジェームズ・ブローリン(カプリコン1、ハンティング・パーティ、キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン、トラフィック、悪魔の棲む家)、キャシー・ベイカー(オール・ザ・キングスメン、美しい人、コールド・マウンテン、サイダー・ハウス・ルール、シザーハンズ)、アイリーン・アトキンス(いつか眠りにつく前に、コールド・マウンテン、めぐり合う時間たち、ゴスフォード・パーク、ウルフ)、リチャード・シス(ロスト・ワールド、アイ・アム・サム、Ray、ディープ・インパクト、セブン、刑事ジョー)、リアーヌ・パラドン

Ajh0001

ニューヨークでCMの音楽を手がけるハーヴェイ。離れて暮らしている娘の結婚式に出席をするためにロンドンへ飛ぶ。ケイトは観光統計局に勤めて観光客からアンケート調査をしていた。ハーヴェイは娘に会いに行くが、介添え役は義父に頼むから、と言われ落ち込む。ケイトは若い男性たちと飲んでいたが、会話がはずます落ち込む。ニューヨークへ帰ろうとしたハーヴェイだが飛行機に乗り遅れバーに入るが、そこには読書するケイトがいた。

見始めからラストが見えていた作品でした。^_^;

« 今年の紅白 | トップページ | 硬貨は20枚まででしょ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事