« 夢の中でもお酒 | トップページ | なんだあの判決は! »

影が薄い日本シリーズ

昨晩は19時から女子バレーを見る。アルジェリアが相手なんだから、メグちゃんを出す必要はないと思うが、、、。テレビ局側から何か言われているのかしら。20時から「龍馬伝」を見て就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。外は雨音がする。5時からはNHKラジオを聴く。関東南部はかなり風雨が強くなるらしい。竜巻注意報も出ている。怖いよな。

6時、起き出して朝食。6時半、外は小雨になったようだ。その後,I君からもらった松屋のコーヒー「ハワイアン・コナ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「山ガール」、谷川岳や赤城山にも出没しているらしい。やまちんも出没しようかしら。(^o^)/ついでにお近づきに、、、。^_^;

山口県萩市で高杉晋作の銅像の除幕式があった。市内には今まで晋作の銅像は無かったらしい。山口県、行ってみたい。でも遠い。^_^;

上毛新聞「ランチ探検隊」。藤岡市上大塚の食堂が紹介された。「1枚たれかつ丼」が人気とか。さっそく地図で確認。温泉に行った帰りにでも寄ろうか。「三層カツ煮定食」というのもあるらしい。

プロ野球。日本シリーズが行われている。何だか中日が勝ったようだ。テレビ中継がないとやはり寂しい。女子バレーが中継されているのに、、、。

東京国際映画祭。新藤兼人監督の「一枚のハガキ」が審査員特別賞を受賞した。是非みたい作品です。http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=227

10時半、出かける。外は雨が止んで晴れてきた。ヤマダ電機へ行きCDーRを買う。500円の金券があったので115円。その後、足つぼマッサージをする。気持ちいいわい。(^o^)/

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。外は蒸し暑くなって来た。^_^;3階の衣料品売り場へ行く。ズボン下がヨレヨレだったので2枚組みを買う。(1580円)ちょっと高いなあ。1階の食品売り場へ行く。グラタンの試食があったので貰って食べている。熱々で美味しい。(^o^)/オールフリーと肉団子を買う。(393円)その後、帰宅。

「Deli-J」の「源泉巡礼記」。片品村の白根温泉・加羅倉館さんが紹介された。ここは2回入ったことがある。うち一回はタダで。^_^;いいお湯だったがアブにさされ一ヶ月くらいは痛みがあった。一度泊まってみたいお宿です。(^o^)/

Img_4637

13時現在の浅間山方面です。

« 夢の中でもお酒 | トップページ | なんだあの判決は! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事