« 最終回じゃったぜよ!(岩崎弥太郎風に) | トップページ | もう12月です。^_^; »

♪冬が~来る前に~♪

昨晩は「真打競演」を聴く。おぼん・こぼんさんの漫才、ぴろきさんの漫談も面白かった。落語家は知らない名前だった。ネタはよくながめ寄席で聞いていた「八五郎出世」だった。その後、22時ごろ就寝。

5時半、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。寒い、手がかじかんでしまいました。^_^;戻って焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。フレッセイが倉賀野にSCを作るらしい。美味しいラーメン屋さんが入らないかしら。(^o^)/

桐生の女児自殺事件。教育委員会は第三者委員会の人選を市に任せるとか。中立を保ちたい、との理由らしいが。学校は教育委員会に、教育委員会は市に責任を押し付けているように感じる。情けない。

「別れても好きな人」、「アマン」を歌ったシルビアさんが亡くなった。やまちんと同い年の52才とか。一般人であれ芸能人であれ、同年代の人が亡くなるというのは寂しい。

017housinoyu

朝日新聞「郷土ゆかりのほん」。与謝野晶子さんの本が紹介された。掲載された詩、「草まくら 手枕に似じ 借らざらん 山のいで湯の 丸太のまくら」。法師温泉に泊まった時、この詩の碑が風呂場の窓から見えた。(真ん中の窓の黒い碑)それを読みながら丸太を枕に、のんびりとお風呂に入ったっけなあ。またあのお風呂に入りたい。(^o^)/

本日のこれからの予定。ファミブへ行きDVD2本を返却。その後、メガネ屋へ行きメガネでも作ってもろうか。新年早々、免許の更新だし、、、。^_^;

さてコーヒーがすぐ冷めるようになってしまった。寒くなったって証拠だな。そろそろ夏物の服をしまおうか。♪冬が~来る前に~♪^_^;カレンダーも残り一枚。

10時、出かける。セキチューへ行き常備灯を買い(798円)、その後ファミブへ行く。DVD2枚を返却して、次回借りる予定の「深夜食堂」の位置を確認。

その後、「メガネの板垣」へ行き視力検査などをしてもらう。その結果「度が一段階強くなりましたね。それに乱視の軸が少し変化してます」と。レンズは5年前と同じ型式を利用。値段は11月24日から安くなっているとのこと。やまちん「一週間前に来るつもりでした」、「あ、それは良かったですね」と話す。フレームは前々回作ってもらった時のを使う。そんな訳でレンズ代のみで、50000円だったのが35000円になりました。(^o^)/10000円内金として支払い退出。

12時少し過ぎに帰宅。お昼は冷凍さぬきうどんを食べる。当然ながら解凍して茹でて。だし汁にしょうがを加えて食べる。体が熱くなりました。(^o^)/

CD「お気に入り3」を作る。「ひとり旅」(佐良直美)、「希望」(フォーセインツ)、「みんな夢の中」(高田恭子)、「こころのうた」(あさみちゆき)、「愛を信じたい」(あさみちゆき)、「紅い花」(あさみちゆき)、「22歳の別れ」(風)、「私は忘れない」(岡崎友紀)、「東京」(マイペース)、「ココロツタエ」(夏川りみ)、「浪漫鉄道~蹉跌編~」(谷村新司)、「セーラー服と機関銃」(薬師丸ひろ子)、「白い色は恋人の色」(ベツィ&クリス)、「水中花」(あさみちゆき)、「PIECE OF MY WISH」(今井美樹)、「PRIDE」(今井美樹)、「伽草子」(吉田拓郎)、「井の頭線」(あさみちゆき)

ちゆきさんの曲が5曲も入ってしまいました。^_^;車の中で聴こう。(^o^)/あ、「冬が来る前に」を入れ忘れた。^_^;

« 最終回じゃったぜよ!(岩崎弥太郎風に) | トップページ | もう12月です。^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事