« フランス語かと思っていた | トップページ | あと1週ぜよ »

えっ、嘘~

昨晩は旅番組を見たり「坂の上の雲」を見たり。上越線沿いの紅葉は綺麗だった。小出から只見線が出ているようだが、相当便が悪そうだな。その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

ユニクロに行きソフトダウンを試着。色は青と浅葱色。悩んだ結果好きな青にする。しかし値段が5990円だったのに財布の中は5000円。あきらめる。

6時半ごろ目が覚め、起き出して朝食。外は薄曇。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日、小渕衆議院議員が群馬の森公園にある近代美術歴史博物館に行ったらしい。現在、群馬の政治家について展示がしてある。ニアミスだったな。^_^;

埼玉の深谷で「ネギサミット」が行われたらしい。群馬からは下仁田ネギが出品。しかし今年は猛暑の影響で通常より細いらしい。もう少し値段が安ければ買うのだが、、。

上毛新聞「ひろば欄」に「上告勧めた極刑は問題」と題する投稿があった。同感です。

「共同浴場 あがつま」。今日は沢渡温泉の共同浴場が紹介された。まるほん旅館宿泊者は無料です。浴室手前の浴槽は熱いので気をつけて下さい。やまちん、勢いつけて入ってしまいました。^_^;

昨晩日本レコード大賞の各賞が発表され、最優秀歌唱賞に近藤真彦さんが選ばれたらしい。いくら「レコード大賞」の権威が落ちたからってそれは無いだろうと思う。^_^;

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。今日も混んでいた。会計後、ららん藤岡へ行く。とりあえずコンビニであずみ読み、野菜直売所へ行き野菜を買う。その後、カワチへ行く。またハエが飛ぶようになったのでハエタタキを買おうとしたが無い。あきらめて帰宅。

ガスレンジ周りを掃除。油が染み付いてなかなか取れない。^_^;

Img_4855

お昼はつけ麺をつくり食べる。のど自慢を見たら近藤さんがゲスト出演していました。^_^;

さて外は暖かくなった。今のうちにお風呂に入ろうか。

Piano03

午後のひととき、由紀江さんのアルバム「Piano」を聴いております。(^o^)/

夕食後のひととき、柏原芳恵ちゃんの「途中下車」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=54m3ha0f7Fs

« フランス語かと思っていた | トップページ | あと1週ぜよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事