« 走ることはないけど、、、 | トップページ | あとひとつ »

硬貨は20枚まででしょ

昨晩は疲れたので夕食後すぐに横になる。23時ごろ、目が覚める。電気点けっ放しで寝てしまったようだ。^_^;その後、再び就寝。夜中に夢を見る。

大きなホテルに泊まる。朝、起きてホテル内を散策をする。しかし用を足したくなったのでトイレを探す。矢印の先にトイレがあるらしい。廊下を小走り、階段を小走りして行く。その先にあるにはあったが、ロビイの真ん中に洋式トイレが10個くらい並んでいた。それも囲い無しに。「こんな所でするの?」。「ここは中国か!」と思いながら他を探す。

5時半、目が覚め堀尾さんと秋沢さんのラジオを聴く。秋沢さん、好きです。(^o^)/

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋で税金納付のため1円玉3000枚を持って持参した男性がいた。常識的には20枚まででしょ。おまけに「態度が悪い」との理由で、窓口担当が数えていた硬貨をはらったとか。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

上毛新聞2面に松井田町上増田の雲門寺の写真が掲載された。上増田というと砦の湯が近くある。残念ながら砦の湯はまだ行っていないなあ。^_^;

中国が米韓軍事演習に反対している。それだったら北朝鮮をなんとかせい!

シネマテーク高崎で「冬の小鳥」を上映する。見てみたい作品です。DVD「牛の鈴音」も見たいし。

8時40分、親を石川医院へ連れて行く。今日も一番乗りです。その後、7,8人来た。どれもインフルエンザの注射のようだ。名前を呼ばれ診察室へ。先生「花粉が飛んでいますね。これが多いんですよ」と写真を指差す。セイタカアワダチソウだった。やまちん「土手に多く生えているので困ってるんです」、先生「今年は多いですよ」と。

その後、野球の話題。やまちん「クルーンも小林も豊田も出してどうなるんでしょう。面白くなりますね」と、先生「面白くなっちゃ困るんです~。エドガーもオピスポも出してどうなるんかな~」。診察が終わり退出。線路沿いには三脚を立てた男性がいたあ。何か走るのかしら。

近代美術館で書道展をしている。書道はよく分からないけど見に行くか。^_^;

Img_4868

9時半、群馬の森公園にある近代美術館へ行く。入り口の紅葉です。駐車場は既に満杯でした。

Img_4870

いつも通り園内を廻る。今日もサイクリングコースを犬を連れた人やジョギングする人たちがいた。事故が起きても知らないぞ。

Img_4874

写真俳句をひとつ。「枯葉舞う 中にくっきり 紅葉映え」。その後、五輪真弓の「恋人よ」を口ずさみながら歩く。

Img_4878

園内を2周して書道展をしている近代美術館へ行く。群馬テレビのカメラマンと女性アナウンサーが来ていました。その後、展示を品を見る。しかし何が書いてあるか分からない作品ばかり。^_^;

見終わりエントランスの石の椅子で休憩。隣の椅子では女性アナウンサーは何やらメモをしていました。いつ放送するんだろ。(^o^)/

Img_4879

11時、退出して「つけ麺 全力少年」さんへ向かう。飲み物(480円)とつけ麺(780円)を注文する。

Img_4880

つけ麺が来るまで生を飲む。厨房から店主とアルバイトの女の子との私語が聞える。客がいるんだから控えた方がいいのに、、、。BGMは幸田なんとかの歌が繰り返し聞える。残念ながらやまちんの好みではない。

Img_4882

つけ麺です。今回は中盛りにしてもらいました。^_^;食べ終わってスープ割りを頼もうとしたが、ホールにアルバイトの女の子が見えない。仕方なく厨房に向かって「すみませ~ん。スープ割りをお願いします」と叫ぶ。接客する人は客を見渡す位置にいるべきだろう。そこが残念です。食べ終わり12時少し前に帰宅。

午後はDVD「しあわせの隠れ場所」を見る。

Skb0000

サンドラ・ブロック(スピード、デモリショマン、シャッフル、クラッシュ、プラティカル・マジック、評決のとき、ザ・インターネット)、クイントン・アーロン、ティム・マッグロウ、リリー・コリンズ、キャシー・ベイツ(タイタニック、黙秘、乙女の祈り、ミザリー、地球が制止する日、コーリング、ザ・スタンド、ディック・トレーシー)、ジェイ・ヘッド(ハンコック)、キム・ディケンズ(サンキュー・スモーキング、砂と霧の家、インビジブル、ギフト、マーキュリー・ライジング)

Skb0001

アメフトのコートの推薦で高校に入学したマイケル。しかし住むところも無く、雨の日に道をさまよう。それを見ていたリー・アンは家に住まわせる。心優しい一家と過ごすうちに、マイケルの閉ざされた心は少しずつ開かれていく。そして体の大きいマイケルはアメフトの戦力になっていくが、、、。

ハート・ウォーミングな作品でした。(^o^)/

« 走ることはないけど、、、 | トップページ | あとひとつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事