« また疑惑の判定? | トップページ | アグネス? »

川にある温泉

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時ごろ就寝。でも24時ごろ目が、4時少し前までうつらうつら。

7時少し前、目が覚める。外はもう明るくなっていた。でも体が重い。^_^;つらいが起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「ハワイアン・コナ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。コンニャクゼリー訴訟。「商品に欠陥ない」との理由で、原告の請求を棄却した。半解凍状態で幼児に食べさせれば喉に詰まるよな。そんな状態で食べさせる方が悪い。

桐生での女児自殺事件について、桐生の教育委員会は第三者委員会を設置して調査するらしい。そこまでしなければ分からないものかな。

事業仕分け。自民党が作った予算を仕分けするのは分かるが、自分たちで作った予算を仕分けするのは理解出来ない。担当大臣、政務官がきちんと仕分けすればいいのだ。時間のムダだと思う。独立行政法人を仕分けするなら自民党にさせればいい。

第三のビールの増税が議論されている。やまちん、当然ながら増税に反対です。

上毛新聞「共同浴場 あがつま」。今回は尻焼温泉が掲載された。06年10月、尻焼温泉の関晴館別館に泊まりに行った。「川の温泉でも入ろうか」と思い行ったが、前日と前々日に雨が降ったようで川は増水して温泉に入れなかったなあ。

Img_2966

写真は当日の様子。水が溢れています。^_^;帰り道、カゴを持った若い女性と行き違ったが、、、。

さて、天気がいい。また近代美術館でも行こうか。(^o^)/

Img_4807

10時、自転車をこいで群馬の森公園にある近代美術館へ行く。入り口近くにある城東ほるもんさん、19日にオープンとか。中トロはあるらしい。(^o^)/

Img_4810

駐輪場に自転車を停めて園内を歩く。

Img_4812

木と木の間に猫がいました。

Img_4815

緑がある紅葉です。

Img_4818

奥の修景池。

Img_4821

上毛新聞によく掲載される紅葉です。ちょっと早いかな。

Img_4825

近くに寄って撮影。その後、園内を廻り県展を開催している近代美術館へ行く。受付に同級生のMさんがいたので挨拶をする。その後、絵などを鑑賞する。日曜日に見た時に気がつかなかったいい絵がありました。「明神池」もいいですね。

帰り際に美術館の受付に「明日から『はやぶさ』のレプリカの展示がありますよね?」と聞いたら、「知りませんねえ」との返答。確か美術館のHPに書いてあったが、、、。帰ったら確認しよう。

Img_4828

見終わり携帯で時計を確認。11時を少し過ぎていた。何やら着信があったようだ。「取り寄せの本が届きました」と上里SCの本屋さんからだった。じゃあ、帰ろうか。駐輪場に戻り自転車をこぐ。道路の向かいに中華料理のお店が出来ていました。次回寄ってみよう。

Img_4835

帰宅して上里のSCへ向かう。当然ながら自動車で。風が強い、神流川橋を渡るときは気をつけよう。その後、無事上里SCに到着。

Img_4836

店内に入る。けやきウォークと同じコーヒー雑貨店があったので入ってみる。ここにも「かんずり」がありました。1個だけだが、、。その後、2階の未来屋書店さんへ行き、「東京人12月増刊」を受け取る。(500円)

20111203

あさみちゆきさんの特集記事です。

Img_4834

お腹が空いたので1階の「むつみ屋」さんへ向かう。

醤油ラーメン(480円)とライス(無料)を注文。他におしんこ、サラダも無料とか。

Img_4829

ライス、おしんこ、サラダです。食べ放題で無料。(^o^)/ラーメンが来るまでおしんこだけでライスを食べてしまいました。^_^;

Img_4832

醤油ラーメンです。麺はツルツルシコシコの細いストレート麺。具は海苔、チャーシュー、メンマ、ネギ。スープは魚介系が強い味でした。当然ながら美味しい。(^o^)/これだけ食べて480円というのは嬉しいです。(^o^)/

時間は12時。でも客はやまちんとヤンママ二人と赤ん坊が二人。このお店、大丈夫かしら。^_^;

Img_4838

その後、退出して発泡酒を買う。(488円)

車に戻る。北の空は怪しげな黒い雲が広がっていました。17号に出たらポツリポツリ。神流川橋を渡って新町に入ったら、風も強く雨粒が大きくなって来ました。あれま、洗濯物が、、、。でもガストを過ぎたら晴れて雨も止みました。なんだかなあ。(阿藤海風に)。^_^;

帰宅。家の周辺に雨の「あ」の字もありませんでした。なんだかなあ。(阿藤海風に)

« また疑惑の判定? | トップページ | アグネス? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事