« あとひとつ | トップページ | ♪冬が~来る前に~♪ »

最終回じゃったぜよ!(岩崎弥太郎風に)

昨晩は「龍馬伝」を見る。龍馬殺害役は大河ドラマ「風林火山」で、武田信玄を演じた市川亀治郎さんだった。長い間、龍馬殺害は新撰組の仕業と思われていた。市川さんは「風林火山」出演以降、バラエティ番組などで「お館様~」と共演者から言われていたが、これからは何と言われるのかな。(^o^)/「龍馬殺し~」ではちょっと引けるな。^_^;

龍馬が松平春嶽を訪ねた際、近くにいた三岡八郎役の俳優、誰だろ?と思ったら、漫才の中川家礼二さんだった。意外な配役でした。^_^;ちなみに最終回の視聴率は21.3%だったとか。

番組後、来年の大河ドラマ「江」の紹介があった。「龍馬伝」を超えることが出来るかな。上野樹里さん、好きな女優さんなのだが、、、。その後、22時ごろ就寝。でも3時ごろまでうつらうつら、うつらうつら。

5時、目が覚めNHKラジオを聴く。6時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内の地方議員年金が崩壊寸前とか。ま、これはあきらめてもらおう。

上毛新聞「ひろば」欄。「傘の今昔」と題する投稿があった。心温まる話でした。(^o^)/

朝日新聞に「われせん」の宣伝広告があった。今まで製造工程で割れたせんべいを売っていると思っていたが、製造工程でわざと割っていたらしい。「トコトンハテナ」で知りました。(^o^)/

Img_4885

今朝の浅間山方面です。晴れています。寒いです。^_^;

9時、新町のえんどう皮膚科へ行く。2人待ちだった。診察室へ入り「プロトピックと痒みどめの薬が無くなったので下さい」と。今回プロトピック2本を貰う。あまり節約して使わなくていいとのこと。診察代1010円支払い、となりの調剤薬局へ行く。こっちは4人待ちだった。

いつものようにプロトピックと痒み止めの薬を貰う。先生には「痒み止め」と言ったつもりだったが、保湿ジェルが入っていた。ま、いいか。860円支払いその後、新町図書館で健康本などを読む。前立腺の特集があったので読んでしまいました。^_^;

Img_4886

11時、退出して立石のセーブオンへ行き、お弁当と飲み物を買う。(386円)お昼はお弁当と食べる。

お昼のワイドショー。海老蔵さんの怪我の様子を報道していた。あまり泥酔してはいけないな。

« あとひとつ | トップページ | ♪冬が~来る前に~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事