« 7度目の正直 | トップページ | 揺れる »

やっぱりぶつかっている

昨晩は黄金伝説を見る。先週に引き続きAKB48が挑戦者。板野友美ちゃんも頑張って食べてました。(^o^)/

Img_4660

その後、「空から日本を見てみよう」を見る。今回は群馬を空から見るというもの。

Img_4654

観音様や音楽センター、「UFO」の形をした渋川のスカイテルメ、尻焼温泉などが紹介された。小野上駅の北にある採石場。あることは知っていたが、ああいう風になっていたとは知らなかった。「空から群馬県を見てみよう」、そんな写真集が出ないかしら。もし出たら買います。(^o^)/長野県の写真集は27,8年前に買っていてる。でもだいぶ道路は変わってしまっているなあ。^_^;

その後、ラジオで日本シリーズを聴く。22時ロッテが勝利して中継が終了。TBSのドラマはある理由から見ないことにします。そんな訳で22時ごろ就寝。

5時、目が覚めNHKラジオを聴く。尖閣列島での中国漁船の衝突事件。そのビデオが動画サイトに流出しているという。あとで見てみよう。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。手が冷たい。^_^;戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。さっそくユーチューブで中国漁船の動きを見てみる。http://www.youtube.com/watch?v=M3H-A7rB3wo

やはりぶつかって来ている。投稿者に感謝。でも政府の危機管理がなっていないことの証明。なんだかなあ。(阿藤海風に)

国民生活の豊かさを示す指数で日本は11位とか。もっと下かと思っていたが、、、。

朝日新聞「声」欄。「尖閣ビデオを世界に公開せよ」と題する投稿があった。もう出てます。(^o^)/

早稲田大学の一位指名トリオが会見をした。福井投手は4年前に某金満球団から4位指名されたが、入団を拒否して大学に入った。そして今回広島から一位指名を受けた。いい決断でした。(^o^)/

Img_4672

今朝の浅間山方面です。今日は暖かくなる予報です。

Img_4673

新築現場です。足場が無くなり外装工事は終わったようです。縦の黒っぽい外装はアクセントになりますね。(^o^)/

9時15分、出かける。ファミブへ行きDVD「手のひらのしあわせ」、「那須少年記」、「深夜食堂1,2」をカゴに入れレジに並ぶ。あと一人でやまちんの番、と思ったら後ろにいた女性が、空いたレジへスタスタと歩いていった。ちゃんと順番を守れよ。796円支払いネッツトヨタへ向かう。途中、みやご食堂の駐車場を店の向かいにあることを確認。ちゃんと駐車場があったのね。今度来てみよう。(^o^)/ネッツトヨタに近い交差点に出ようとしたが今回も失敗。藤岡の道はようわからん。^_^;

Img_4675

キャンペーンハガキを見せてカレーセットを貰う。担当が来てアンケート用紙を渡され記入する。担当「来年車検ですね」、やまちん「そうだね」。担当「新車は?」、やまちん「無理だね」など会話する。

Img_4674

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじの換金をする。1000円と300円と100円、合計1400円でした。その後、店内に入り買い物をする。きしめん、そして「駒ヶ根ソースカツ丼」(500円)がったのでカゴに入れる。

その後、ららん藤岡へ行きキムチとチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/その後、カワチへ行きアサヒオフなどを買う。(1066円)

帰宅。お昼は「駒ヶ根ソースカツ丼」を食べる。ボリュームがあって美味しかった。(^o^)/

午後はDVD「深夜食堂1」を見る。

Sys0010

小林薫、風間トオル、田畑智子、須藤理彩、田口トモロヲ、松重豊、佐々木すみ江

Sys0001

「卵焼きとウインナー」、「猫まんま」、「お茶漬け」、「ポテトサラダ」。それぞれ味がある作品でした。(^o^)/味のある「お茶漬けシスターズ」、お近づきになりたいですね。^_^;

夕方のひととき、新妻聖子さんの「アンダンテ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=QaS5mxX9Wng&feature=related

« 7度目の正直 | トップページ | 揺れる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事