« あと1週ぜよ | トップページ | 「てっぱん」ではなく、、。 »

夕方は由紀江さん

昨晩は「お試しか!」を見る。はなまるうどんがロケの舞台。ぶっかけ温玉は4位だったかな。5番か6番目に出たがやまいちんだったらすぐ出るな。これにとろろが乗れば最高なのだが。その後、「真打競演」を聴いて22時ごろ就寝。

6時、目が覚め6時半、起き出して朝食。その後、小雨の中、ゴミを捨てに行く。戻ってI君からもらった松屋のコーヒー「ハワイアンコナ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。渋谷でプラネタリウムがオープンした。最近都内では4ヶ所がオープンしているらしい。

やまちんもプラネタリウムは一回だけ行ったことがある。01年12月22日、高崎市文化会館のプラネタリウムで由紀江さんのコンサートがあった。300人くらい入れるホール。由紀江さん「リクライニングを倒して聴いて下さいね」と「手紙」を演奏。その時、演奏と星に感激してふと涙が出てのを覚えている。

その由紀江さん。今週のTBSラジオ17時からの「フィール・ザ・マインド」に出演するらしい。忘れずに聴こう。(^o^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「落ち葉の『海』」と題する投稿があった。文中に金子みすずさんの詩が引用されていた。来年2月に日本橋三越で「金子みすず展」がある。是非、行ってみたい。日本橋三越って何線の何駅で降りればいいのかしら。都内の交通に不案内のやまちんです。^_^;

Img_4857

今朝の浅間山方面。雪をかぶっています。

10時半、立石の千湯へ自転車をこいで出かける。風は強く涼しい。到着して600円支払いお風呂に入る。年配の男性がタオルを持たずにお風呂に入ってきた。お風呂から出てそのままサウナに入っていった。ルール違反だよな。体に付いた湯くらいは拭って入れよ。最近の老人は、、、と言いたくなる。

その後休憩場へ行き、Ipodで音楽を聴きながら、飲み物と枝豆をつまみながら飲む。(1200円)

12時、退出して近くのファミリーマートへ飲み物を買いに行く。(499円)出入り口には小学生がたむろしていた。早く家へ帰れよ。その後、帰宅してカレーうどんを作り食べる。親は中山秀行の下らない番組を見ている。みのさんの時は少しは品というのがあったが、、、。^_^;

13時から「厳選いい宿」を見る。草津のお宿が紹介された。女性同伴で泊まりに行きたいな。(^o^)/

011utunuro1

四万温泉の豊島屋さんも紹介された。ここもいいお湯です。(^o^)/

0021tyouyoku

ここの料理は完食してもお腹にたまりません。(^o^)/また行きたいね。一人で泊まった時は28000円かかったが、、、。^_^;

17時、由紀江さん出演の「フィール・ザ・マインド」を聴く。学校コンサートの様子を話す。司会者が「アルバムタイトル『自分への手紙』、『優しさの意味』、『風が生まれる瞬間』は西村さんを表していますね」と。その後、アルバム「Piano」、ツアーの紹介。

« あと1週ぜよ | トップページ | 「てっぱん」ではなく、、。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事