« やっと念願の4強(^o^)/ | トップページ | 美バスに乗りたい »

アイピー・アドレス?

昨晩は女子バレーを見る。ロシアのガモア選手、ブロックする時にあまり顔を出していなかった。ボールを顔にぶつける、というやまちん戦法は使えませんでした。^_^;結局日本は1-3での予想通りの完敗。身長差で10数センチも違えば勝てないわな。

20時からは「きらめき歌謡ライブ」を聴く。山崎バニラさんが出演。あの声で歌を歌った。^_^;ご先祖様は白石城の城主だったとか。白石城主と言えば「独眼流 伊達政宗」の守り役だった片倉小十郎影綱だったかな。その後、21時ごろ就寝。

でも2時半ごろ目が覚めうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴く。「サンキュー・ソング」、「小雪の酒場」、「なみだの操」、「This Love」、「酒の船」などが流れた。「酒の船」、そんな船に乗ってみたい。(^o^)/5時からはNHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「秋ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。尖閣ビデオ流出問題、海保の職員が自分が流出させたと上司に告白した。公務員には守秘義務というのがある。しかしビデオは少数であるが既に公開されていて、その内容は見た議員などから知らされている。その職員は「逮捕される」との報道があるが、どんな容疑で逮捕されるのかな。

使用したパソコンが特定できたのは「IPアドレス」からだという。12,3年前からパソコンの購入時に自動でセットアップされるようになった。それまではセットアップ時に「IPアドレス」や「DNSサーバ」などに数字を入力していたなあ。

海保を管轄する馬渕国交相の責任問題が持ち上がっているが、馬淵さんは八つ場ダムについて「工事の中止を明言しない」との発言をしている。そんな訳で群馬県民であるやまちんは馬渕さんの罷免について反対です。

来年の5月10日、56年ぶりに某金満球団の試合が敷島球場で行われる。某金満球団だったら斉藤投手が所属するであろう、日ハムの試合をした方が盛り上がると思うが、、。某金満球団が来れば客が喜ぶと思うのは時代遅れだと思う。

踏めば踏むほどサラサラになるバスマットを、群馬県の企業と群馬産業技術センターが開発した。年内に販売するという。是非、買いたい。(^o^)/値段は6000円程度とか。

朝日新聞「天声人語」欄。尖閣問題についてブレヒト劇「ガリレイの生涯」が引用された。ブレヒト劇は一度見たことがある。確か俳優座の芝居で「肝っ玉おっ母とその子供たち」。芝居は面白くないし、舞台装置は思いし散々な思いをした記憶がある。

10時半、ファミブへ行きDVDを返却。「マイマイ新子と千年の魔法」があるか確認。8本中、7本が貸し出し中。15日は早めに店内に入ろう。

Img_4730

その後、初めて藤岡市内のみやご食堂へ行く。お店のはす向かいの駐車場に車を停める。確認したらもう一箇所駐車場がありました。店内に入ると既に先客がいました。中華そばを注文。(500円)

Img_4731

4,5分後に中華そばが到着。具はチャーシュー、海苔、ナルト、ほうれん草、ネギ、メンマ。麺はコシのある平打ち麺。スープはあっさりとした中に濃さを感じる味でした。(^o^)/

さて、我がスワローズ。自由契約になった浜中選手と宮出選手を獲得した。これで外野フライが打てる代打がベンチにいることになる。(^o^)/今までチャンスで外野フライを打てる打者があまりいなかったからなあ。これで来年は優勝だ~。

« やっと念願の4強(^o^)/ | トップページ | 美バスに乗りたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事