« アイピー・アドレス? | トップページ | 黄砂か! »

美バスに乗りたい

昨晩はクイズ番組を見る。AKB48と80年代アイドルが対決するというもの。昔の「クイズ年の差なんて」をパクったようなもの。「宇宙戦艦ヤマトの主砲は?」の問いに、やまちんはすぐ答えることが出来なかった。「バズーカ砲」は違うな。少し考えて「波動砲」が出てきた。情け無い。^_^;下仁田出身の井森さんも出演。タップダンスの映像は出てきませんでした。その後、21時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚めラジオを聴く。大石まどかさんの「もどり雨」が流れた。あ、アナウンサーの声が違う。あれ、「走れ歌謡曲」だった。今日のゲストはあさみちゆきさんだったはず。生声を聴けずに残念。

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は落ちているゴミは多かった、特にガード下は。自分の会社や家で捨てられないものかな。困ったものです。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

来年の3月5日に東北新幹線「はやぶさ」が運行になる。東京新青森間を最短で3時間10分で結ばれるという。でもちょっと速すぎる感がある。情緒も無い。やまちんだったらのんびりと寝台列車で行くのに。

「TAKATAI」に農家レストランが紹介された。倉渕、榛東村、吉井、室田、そして「天地の湯」が併設してある渋川の5箇所。どれも美味しそうだ、この紙面は保存しておこう。(^o^)/

プロ野球のゴールデングラブ賞が発表された。我がスワローズからは外野で青木選手と三塁手として宮本選手が選ばれた。宮本選手は遊撃手で6回、三塁で2回目の受賞です。39歳11ヶ月での受賞は、王選手の40歳5ヶ月についで2番目の年長記録とのこと。来年もスワローズを引っ張って行って欲しい。

Img_4733

一昨日届いた限定ビール。麦芽とホップが詰まっている感じがして美味しい。(^o^)/

10時、カワチへ行きゴミ袋などを買い、ららん藤岡へ行く。広場では100円市が開催されていた。肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)/その後、帰宅。

上里のSCへ向かう。新町内のパイパスは工事をしているようだ。気をつけて走ろう。上里のSCに到着。2階の本屋へ行き、あさみちゆきさんを特集している「東京人12月増刊号」を探す。11月増刊はあったが12月増刊は無かった。店員に聞いたら「入荷の予定は無いので取り寄せになりますが」、やまちん「じゃあ、取り寄せて下さい」と依頼する。

その後、一階の食品売り場へ行き、パンなどを買って退出。来た道を引き返す。新町内の道路は工事中なので追い越し車線を走る。駅前の交差点で信号待ち。信号の先は車線変更になっている。

そこへ走行車線を走って停車をした、年配の女性運転の車があった。「ん、左折して駅へ行くのかな」と思った。しかし信号が青になったら、その車はウインカーを右に出して「涼しい顔」で追い越し車線に入り走って行った。危ないよな。ウインカーを出せば入れてくれると思ったら大間違い。ちゃんと後方確認して欲しいね。ま、無理だと思うが。^_^;

Img_4734

その後、12時少し前に帰宅。お昼はつけ麺を食べよう。

Img_4735

具はウインナー、キャベツ、海苔。ま、味はそれなりに。^_^;

さて「美バス」なるものが人気とか。ツアーガイドが元CAやモデルだった女性が担当するとのこと。一度そんなツアーに参加をしてみたい。(^o^)/

夕方のひととき、あさみちゆきさんの「鮨屋で」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=kwD8tWiNwsM&feature=related

« アイピー・アドレス? | トップページ | 黄砂か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事