« 夕方は由紀江さん | トップページ | 今年の紅白 »

「てっぱん」ではなく、、。

昨晩は「歌謡チャリティーコンサート」を見る。布施明さんの「愛は不死鳥」、昔紅白で見た時はジュディ・オングさんのように、白い羽を広げて歌っていたなあ。植村花菜さんの「トイレの神様」、目を閉じて聴いていたら涙が出てきました。^_^;紅白は当確とか。クミコさんの「祈り」も紅白で聴きたいですね。「宇宙戦艦ヤマト」は元気が出ますね。(^o^)/その後、22時ごろ就寝。

6時25分頃、目が覚め起き出して、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。太田でパワーモールが開店した。線路の北部にイオンがあり、南部にパワーモールが。中心街はまた寂れるな。

アホな北朝鮮が韓国の村に向けて発砲し人家に被害が出た。各国は非難をしているが、北朝鮮は「屁」にも思っていないだろう。困った国だ。こらしめる国はないものか。

朝日新聞「声」欄。「師走の二月堂で出会った闇」と題する投稿があった。読んでいて深みを感じました。

宮崎県知事が太田で講演を行った。宮崎県はヒマなんだね。^_^;

Img_4858

今朝の浅間山方面です。

Img_4859

9時、近くのファミリーマートへお金を下ろしに行く。ついでにPC本があったので買ってみる。また勉強しよう。

10時、カワチへ買い物に行く。純とアサヒオフなどを買う。(2018円)親が食べるパンが1個しかなかったので、フレッセイ新町店へ行く。ここも1個しかなかった。朝ドラを見ていたお好み役が食べたくなったので、お昼はお好み焼きでもしようか。そういうことで材料を買う。桜えびが小さい袋で298円とか。高いなあ。会計して退出。

ともや食堂の前を行く。「持ち帰り出来ます」と看板に書いてあった。今度、入れ物を持ってもつ煮を持ち帰ろう。その後、帰宅。

Img_4860

さて、お昼はお好み焼きを一年ぶりに焼く。お好み焼きの粉をだし汁でといて、山芋をすって入れる。そこへ卵を落とし混ぜる。混ぜたらキャベツの千切り、桜えびを入れる。あ、紅生姜を買うのを忘れてしまった。ま、いいか。^_^;

Img_4861

鉄板ではなくホットプレートを出して、油を少し伸ばして具を乗せる。食べる時に豚肉を乗せてソースをかけて食べる。ソースはケチャップと中濃ソース、隠し味にお醤油を少し垂らす。当然ながら美味しい。(^o^)/でもやっぱり紅生姜が、、、。^_^;

紅白。植村花菜さん、クミコさんが出場するらしい。(^o^)/

17時から「フィール・ザ・マインド」を聴く。由紀江さんは休日に水泳をしたり、バランスボールに声を出して格闘しているとか。渋谷のスクランブル交差点では、つい音を聞き分けてしまうらしい。

夕食前のひととき、「人形劇 三国志」を見ています。http://www.youtube.com/watch?v=crtIcBMzOfo&NR=1

« 夕方は由紀江さん | トップページ | 今年の紅白 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事