« ブンブン丸が復帰。(^o^)/ | トップページ | アイピー・アドレス? »

やっと念願の4強(^o^)/

昨晩は19時から女子バレーを見る。相手は韓国。柳本監督になってから対戦成績は優勢です。以前は日本より粘り強い「拾って繋ぐバレー」だったがここ数年はそれば見られない。日本は第一セット、第二セットを連取。20時から「歌謡コンサート」と交互に見る。

紙ふうせんが「冬が来る前に」(S53年)を歌った。この歌が流れた頃、やまちんは上諏訪に住んでいた。上諏訪は夏の後は秋ではなく、すぐ寒い冬だった。それもとてつもなく寒い冬、、、。(T_T)

女子バレー。結局は3-0で韓国にストレート勝ち。28年ぶりの4強に入りました。(^o^)/今夜の相手はロシア。背の高い選手、特にガモア選手がブロックに跳んだら、顔を狙って打てばいい。と思うが、、、。^_^;

21時から「解禁マル秘ストーリー」を見る。本田美奈子さんの特集だった。お母さんの言葉に「天使にならなくて、そのままでいてほしい」というのがあった。どんな状態でも生きて欲しかったのだと思う。

その後、22時頃就寝。でも3時ごろまでうつらうつら。

6時目が覚め、カンとビンを拾いながら捨てに行く。何やら紙ごみが多く落ちている。戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「ハワイアン・コナ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎駅東口に大規模な「駅ナカ」施設が出来る。開業は来月12日、何か用事を見つけて行ってみよう。(^o^)/

上毛新聞一面に紅葉が見ごろの川場村の吉祥寺の写真が掲載された。行って写真を撮りたいな。(^o^)/

禁煙外来が盛況とか。禁煙するのにお金をかけるのはバカらしい。その分、たばこを買えばいい。

渋川市溝呂木(旧赤城村)に「天地の湯」というのがオープンしているらしい。地図で確認したら赤城GCの近く。http://www.luns-farm.com/

当然ながら源泉かけ流し。「冬が来る前に」行ってみようか。(^o^)/入湯料600円、生涯入湯券は同伴者が都度入湯料50円支払えば105000円とか。近ければ生涯入湯券を買うのだが、、。^_^;

Img_4724

今朝の浅間山方面です。外は風も弱く天気がいい。(^o^)/

Img_4727

9時半、電話が鳴る。宅配業者からだった。これからすぐ来るとの事。さっそく代金3000円とハンコを用意する。2,3分後に宅配業者が到着。注文していたビールだった。(^o^)/有機麦芽、有機ホップを使用とのこと。さっそくお昼に飲んでみよう。(^o^)/

その後、DVD「那須少年記」を見る。

Nsk0004

太賀、塚田健太、北見敏之、片桐はいり、佐藤二朗、つぶやきシロー、りりい、岸本加世子、小野寺昭、平山あや、杉本哲太、大島敦子(AKB48)、萩原聖人

Nsk0000

1954年、オサムは離婚した母親と共に黒磯に引っ越してきた。学校の担任の大月は新米教師だが親切で生徒に親しまれたいた。オサムはすぐに友達が出来た。しかしクラスにはアキラという成績優秀だが問題を起こす生徒がいた。オサムも最初はアキラを敬遠していたが次第に対立するようになるが、、。

切なくも爽やかな作品でした。(^o^)/お昼のワイドショーで「天地の湯」が紹介されました。

さて外は日が出ているが風が強い。^_^;小島慶子の「キラキラ」を聴いていたら、元アナの「海保」さんがゲスト出演。ナイスタイミング?の出演でした。^_^;

« ブンブン丸が復帰。(^o^)/ | トップページ | アイピー・アドレス? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事