« 百害かよ | トップページ | かんずりが無い »

今日は新聞休刊日、やまちんも休肝日、、

にしたいなあ。^_^;

昨晩19時から「帰れま10」を見る。30分、何処からか「ドンドン」と花火の音がした。あちこちみたら新町方面で、花火が上がっているのが見えた。何かあったのかしら。花火は50分ごろに終了。その後、21時ごろ就寝。

5時に目が覚め、当然ながらNHKラジオを聴く。6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら森本さんの番組を聴きながらテレビを見たりネットをする。民主党の原口さん、尖閣列島を空から見たとか。党からは控えるように言われたらしい。次期代表を狙っているな。

チリの落盤事故。救出の順番をめぐって坑内で論争があったとか。最後に救出された人はギネスの載るかもしれない、ということらしい。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

今日は涼しく過ごせそうです。(^o^)/

9時40分、出かける。岩鼻の裏道を通り矢中へ。田んぼでは稲刈りが始まっていました。東口の某所に車を停める。その後、高崎駅内のくまざわ書店へ行き、火坂雅志さんの「業政駆ける」が並べてあるのを確認。

Img_4513

西口に出る。シンフォニー通りを花で飾りつけをしているらしい。

Img_4514

通りの一部分。市役所まで続いていると思いますが、、、。

その後、大北海道展を開催している高島屋へ行く。会場の6階に上がる。時間が早かったため空いていた。塩辛、あさりの佃煮などを試食する。ラーメンのイートインがあったので中に入る。まだ時計は10時40分。^_^;マメさん塩ラーメン(780円)とチャーシュー飯(420円)を注文する。

Img_4517

マメさん塩ラーメンです。麺は細麺のストレート。ふのりが練りこまれています。スープは比内鳥を使った塩味。あっさりとした中、濃い目の味でした。ほのかに海の香りを感じます。具は麩、チャーシュー、メンマ、ネギ。

Img_4518

チャーシュー飯です。値段的に?でしたが、辛子味噌が染み込んだチャーシューが美味しかったです。(^o^)/食べ終わり退出。一階の健康食品売り場へ行き、青汁ストレート、コラーゲン入りを飲む。(200円)

Img_4521

その後、くまざわ書店へ行き火坂雅志さんの「業政駆ける」を買う。(1700円)早く読んで売りに行こう。(^o^)/退出して某所へ向かう。

Img_4520

変わり行く東口です。その後、11時半に帰宅して「業政駆ける」を読む。群馬の地名が要所に出てくるので身近に感じる。(^o^)/

その後、13時からラジオで予算委員会を聴く。

« 百害かよ | トップページ | かんずりが無い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事